江口寿史展 KING OF POP 

こんばんわ!モンです

 

昨日はお休みをいただきまして、久々プライベートタイム!

 

午前中からビール飲みながら洗濯して愛車の窓みがきして精力的に本日のミッションをこなして昼食をとったら・・・やべえヤバい時間がないっ!

 

本日最大ののミッション<江口寿史展KING OF POP>に行く時間がヤバい!

あわてて着替えを済ませて愛車(自転車の方)にまたがり今一番ホットなスポット 武蔵小杉 へゴー!!!

 

川崎市民ミュージアムで開催中の<江口寿史展KING OF POP>お客様からチケットを譲って頂きまして

(Oさま、いつもありがとうございます!先日のイスラエル料理も美味しかったっす)今月末会期終了なので

昨日を逃すと行くチャンスがない!

 

環八を延々と南下、田園調布から丸子橋、中原街道経由で等々力緑地までペダルを漕ぎ、間に合いましたぁ~ギリセーフで川崎市民ミュージアム着!

 

しかしあーたはどこでも自転車な!どこでも自転車っすよ!たぶん電車で行っても、ほぼほぼ時間変わらないっすよ!だって川崎市民ミュージアムってムサコ(武蔵小杉)駅からむちゃくちゃソーファーなんですもの。

そのうえ健康にもいいし(環八の車の排気ガスはいかがなものか?)なにより私が自転車ラヴァ―だから

<江口寿史展KING OF POP>

 

私、江口寿史 ドンピシャ世代なんすよ!<パイレーツ、ひばりくん!>しかししょーじき言えば・・・そんなにつかつか、ほぼハマってない!

 

この時期の私ジャンプ毎号買ってましたよ!発売日当日に(それ基本!翌日学校で話題に乗りおくれるからね!)Drスランプ、山崎銀次郎、激!!極虎一家、まあまあ奇面組、意外と好きだったああ一郎、し・か・し・キン肉マン、キャプテン翼、キャッツ❤アイ、そしてストップひばりくん!はスルーだから・・・何を楽しみに毎号発売日に買ってたんだか?って感じっすよ・・・。

 

しかしね今回の<江口寿史展KING OF POP>そんなほぼほぼな私でも入り口入ってすぐのA.ウォーホルモチーフの近年作を見ただけで、練馬から自転車で寒空の中行って良かったなぁーって内容でしたよ

 

江口寿史のイラストレーション何がすごいって髪型と洋服(モチロン女性の顔は言わずもがな!)80sの作品では「いたいた!こんな格好してるオシャレ娘!」とか「いやーこの髪型懐かしいぃ~~~」とか時代やカルチャーや空気を端的にイラストレーションで表現しているのですよねぇ~ってのが私の感想

 

ほぼほぼの私でしたが楽しめました!

ほぼほぼの私が楽しめたのですからファンの方は是非っ!

 

ちょっと(かなり?)残念だったのは展示のヴォリューム少なすぎってとこすかね、頑張れ学芸員!

 

等々力の後は私の元勤務先懐かしの自由が丘方面へ!

たまには市場調査も大事だからね!!マーケッティングってヤツぅ~

D&デパートメント、トゥデイズ・スペシャル、Six、元勤務先事務所(今は無き涙)、元勤務先直営雑貨店(今は無き涙)なーんて事を市場調査&懐かしツアーしていたら時間切れで、慌てて自宅へ今度は環七を北上家路につきましたとさ。

 

ビール洗濯愛車窓ふきサイクリング美術鑑賞市場調査懐かしツアー大充実な一日で心身ともにリラックス

 

モチロン明日も営業中