ギフトショー と 節分穴八幡宮さま

こんばんわ!モンです

 

お休みをいただきまして行ってまいりました日本最大の雑貨合同展示会 ギフトショー

いやー歩き疲れましたよ、なんつったって東京ビックサイトを東西全館を使って行われる合同展示会なので

モチロン1ブース1ブースをじっくり見ていたら1日じゃ当然無理なわけで、でも気になる新規メーカーさんとは

名刺交換して取引条件聞いてカタログ貰って、既存のメーカーさんとは担当者さんと挨拶して新商品紹介してもらってバカ話して、何せ右見て左見て目が疲れる、足が疲れる、他の来場者さんの波をパスしてかわして、全体の3分1ぐらいは見れたかな?見れてないかな??

写真はビックサイト会議棟に映されていたプロジェクションマッピング的なヤツ

 

でギフトショー終了後はその足で場所をゆりかもめ日の出駅に移して別の合同展示会エクストラプレヴュー

へ・・・展示会のはしごっすよ・・・メーカーさんと話が終わらず会場のタブロイドを出たのが8時30分近く

 

いやー歩いた歩いた・・・

 

で通常だったらこのまま帰宅するところなのですが・・・この日は節分、鬼はーそと福はーうち!

そう穴八幡さま(お世話になってます!八幡様)の一陽来復御守りをお祀り出来る最後の日!

一日中歩き回り疲れた身体に喝を入れ直して、お祀り出来るその時深夜12時を待ちます。

こういった縁起物は楽しちゃだめね!これ自体が修行ですよ修行!

この苦行に耐えてこそ御利益がある!!ってね!!!

無事深夜12時にお祀りを終えて本日最大のミッションしゅーりょー

 

何気に自分の中身のうすい財布にもお守りを入れてみたり・・・

 

穴八幡宮様、今年も一年よろしくおねがいいたします。

 

つーことで、お休みなのに、なかなかへヴィーなデイズでしたぁ~

 

モチロン明日も営業中!!!