切り抜きパラダイス!

こんばんわ!モンです

 

昨日のぼやきのつづき~~~

やっぱりブログ編集のトップページの何かが変わった模様です・・・

これでまた慣れるまでに時間がかかりそうです・・・余計な事すんなってーーー!

 

つーことで、昨日の予告通り、世の中を舌鋒鋭く斜め切り!

な、訳はなく~~~ただたんに気になった新聞記事にダラーッとコメントをする、このコーナー 

切り抜きパラダイス!!!

 

今日はこんな切り抜きから~どーぞー

 

NHKの民営化計画?

 

NHKスペシャル「大アマゾン 最後の秘境」の新聞広告

水スぺや木スぺが春の特番で復活かと思ったぜ!

川口探検隊じゃねーんだからよぉ~笑

 

サブリミナル広告っぽいのも何か気になる・・・特に右下のカメちゃんと子供に注目!

間違いなくサブリミナル・・・籾井の何かの策略か・・・恐ろしや~~~

 

今晩再放送あるから見よっと!

 

ユニクロ ミュージックアイコンズ

 

Punk is dead・・・

 

税逃れ防止 G20議題に

(朝日新聞より)

 

何を話し合うの?一体アンタら・・・???

 

「パナマ・ペーパーズは、けしからんですなぁ~」とか?

「いや~プーチンさん10億ドルとは~恐れいりましたなぁ~」

「イヤイヤ習さんも中々なもので・・・」とか?

 

まさに Killing joke(イギリスのパンクバンドの名前、因みに・・・)

ひどい冗談だぜ~~~笑っちまう!

 

 

仕事力4 佐藤オオキ

(朝日新聞より)

 

ひどい冗談の後は、ちょっと感心した記事~

今を時めく売れっ子デザイナー「nendo 佐藤オオキ」さんの言葉ぁ~~~

 

<日本人は、白か黒かだけでなく、その間にある無数のグレーを探し当てる解像度の高い目を持っているのではないか。そういう繊細さが、誇れる日本のセンスなのだと思います。(中略) 降る雨ひとつにも何十という美しい名前をつける才能があるのですから。>

 

この人一回目のインタヴューでは<スピードとにかく判断のスピードが大事だ>と如何にも現代のグローバルスタンダードな発言をしていたのですが・・・最後は日本人特有のグレー判断とは!と思ったら・・・

最後の〆の言葉で納得です・・・。

 

<頭から追い出してほしいのは、「こだわり」「マニュアル」「古いルール」です。仕事では、今日を生きている自分の目や感じ方を武器にしてください。>

 

柔軟な思考ねぇ~中々そこが難しい・・・そんな自分が悩ましい・・・(トップページが変わったぐらいでぼやく男ですから・・・トホホ)

 

まあ、いずれにしろ感じ方を武器にするには常に360度上から下までアンテナを張り巡らせて感性を研ぎすませておかなきゃね~!

 

オオキには、なれなくても ショウキ ぐらいには近づける様

私もガンバリです!!!

 

明日もモチロン営業中!