NHKドキュメント72時間 大衆食堂半田屋(はんだや)!

こんばんわ!モンです

 

今日のブログはツマラナイやつね!ふざけたヤツ!ここのところ真面目な商品紹介が多かったので

ってホントはブログってそういうものじゃないの???

 

昨夜のNHK<ドキュメント72時間>見ました???

この番組なーんか好きでねぇ~なーんてことない72時間の定点観測の番組なんですが、そこにドラマがあるのねドラマが!

 

んでもって昨夜の再放送は「北のどんぶり飯物語」

 

舞台は宮城県出身者なら知らぬ者はいないであろう

大衆食堂<めしのはんだや>現<大衆食堂 半田屋>

 

最近は密かに全国展開をする大衆食堂チェーンなのです。

東京の方なら大戸屋をイメージしてもらえば分かりやすいすかね!

それだけならば「お~~~懐かしぃ~~~半田屋じゃ~ん」で終わったのですが!

昨日の舞台の店が・・・なーんか見たことあんぞココこの風景・・・?

なーんと<半田屋 中田店>って我が実家からも徒歩圏内の店じゃありませんかーーー!!!

私の通学路っすよ

昔この歩道橋誰も渡らなかったなぁ~だって下に横断歩道があったから・・・なんでココに歩道橋が出来たかって言うと・・・深ぁー良くない話がありましてぇ~長くなるから知りたい方は直接モンまで!

 

高校時代ねぇ~正にここでこの場所で原チャリ無免許で捕まった・・・ダークな記憶が甦る・・・。

 

 

手前の緑と黄色の看板が舞台の<半田屋>で奥に見える赤い看板の店がコチラも仙台土産の老舗

その名も<白松がモナカ>白松の、でもなく 白松は、でもなく 白松が!ってとこがポイント が がね。

ここの最中マジうまいから高級最中、私は黒胡麻が好き~

 

しかしウチの実家の近所ってレぺゼン仙台が2つも揃ってんじゃ~ん 大衆と高級(笑)

半田屋のキャッチコピーが「生まれた時からどんぶりめし」最強でしょ!

 

で、さっきも書きましたが、この半田屋最近は全国チェーン展開しているようで首都圏近郊の店では川越の国道16号沿いにあります~

 

私の趣味の荒川サイクリングの折に発見したと時には懐かしくて飛び上がりましたよ!

それからは故郷のソウルフードの味を楽しむ為に荒川ライドの際には足繁く通ってます。

以前のブログにも書いたなぁ~たしか・・・。

 

<大衆食堂 半田屋> 皆様も発見した時には是非立ち寄ってみて下さい(そうそう見つからないけど)

圧倒的なボリュームと圧倒的なリーズナブルプライスと圧倒的な大衆っぷりに

宮城県人じゃなくても感動必至オススメ!

わざわざ行く価値アリです!!!

 

わざわざ行くヤツぁいねーか笑

 

モチロン明日も営業中~~~♪

ひさびさツマラナイどーでもいい内容のブログでした~~~♪

しかも写真もドイヒ~~~笑