結婚式で武蔵野線にビックリ!

こんばんわ!モンです

 

先日の日曜日、結婚式で立川に行ってきましたよ

 

朝6時30分起床ですよ・・・8時30分自宅を出発

まあ私が新郎なワケじゃないからもう少し遅く出てもよかったのですが、一緒に行く友人が受付をお願いされたみたいなので、彼だけじゃ心もとないかな?と勝手に助っ人をかって出たワケっす、歳の功ね

 

なかなかゴージャスでアットホームな結婚式でした、新婦のRチャンの笑顔が良かったいつもにも増して光ってたキラッ!キラ!!してた、それが一番印象に残ったかなぁ~新郎新婦退場です的な時の扉が閉まる瞬間に見た笑顔がサイコ―に幸せそうだった。

 

新郎Iさんは?おー忘れてた忘れてた(笑)いつもとは違ってビシッとしてたよ~

結婚式は新婦と両家のご両親のものだから・・・新郎は、この日は一歩下がってビシッとだけしてりゃいいのよ・・・。

 

IさんRチャン末永くお幸せに~~~♪

 

ま、私はと言えば早起きがたたって酔いのまわりが早い早い、式が終わって2次会まで時間があったので

隣接する ららぽ~と立川 の店のベンチで爆睡っすよ(笑)気持ちよかったぁ~(じゃねっての笑)

 

ホントは近くにある広大な空き地の雑草を食む ヤギちゃん を見に行きたかったのですが次回ですな

どこでも酔っぱらってんなぁ~オレ 反省っ!

 

行きは立川まで新江古田~東中野~中野で中央線に乗換~立川ってルートだったのですが、ま多分コレ俺の立川までの唯一知ってる電車でのルートね、あとは自転車か車、流石に酔っ払いだから自転車も車もなしね今回の場合は。

 

と・ こ・ろ・が・・・2次会終わって素敵な出会いがあるはずもなく・・・野郎3人「どーやって帰ろーか?」って段になったら、先ほどの受付を頼まれたNちゃん が「中央線、西国分寺乗り換え秋津~新秋津~西武池袋線ってのがありますよ!」って言うじゃないですか!「なんだその西国分寺乗り換えって?」「武蔵野線 です料金も一番リーズナブルプライスです」酔いもイイ感じに醒めてきたことだし、ちょっと冒険気分も悪くない

「ヨシ!そのルートに決定!!!」

 

しかしニワカには信じられないルートですよ 立川~西国分寺で武蔵野線に乗換~秋津から徒歩~新秋津で西武池袋線・・・いつの間にこんなルートが出来ていたんだ?

 

しかも西国分寺で乗り換えるといきなりトンネルですよトンネルずーーーっとトンネル青函トンネルかユーロトンネルかって位のトンネルここはマジ東京か???と思いましたよ。

 

で秋津から新秋津までが微妙に徒歩って・・・ところがその道を歩く人の多いこと多いこと、そんな人を狙った魅力的な飲み屋食べもの屋が多いのだこれがまた!

 

雑貨屋はなかったのでココで店やったら儲かるんじゃねーか?なーんて思ってみたり・・・。

 

飲み屋さんにつかまる事もなく西武線に乗り換えて無事に帰宅っすよ!

 

いやーマジ楽しかったぁ~~~武蔵野線

ホント立川まで行く用事のある方は、日常から微妙にトリップ出来る(徒歩乗り換えとかトンネルとか)

武蔵野線ルートおすすめです!!!

 

立川あんまり行かないか?

草を食むヤギ見に行く時とかね・・・そんなの見たいのオレだけかぁ(笑)

 

またまた、どーしようもないブログでしたぁ~

 

モチロン明日も営業中!!!