英国EU離脱!の衝撃!!!

こんばんわ!モンです

 

イヤイヤびっくらこいた驚いた!

英国のEU離脱!!!

まさかね、うそでしょ?

残留派離脱派の票が拮抗しているってのは知っていましたが、何だかんだで残留でしょ

と大方の読みをしていたもので私も、ニュースを見た時は「ハぁ~~~~」ですよ

 

ロンドン在住の友人(もちろん残留派)とラインでこの件についてやり取りしたら

ものすごく嘆いていましたよ

 

「これから数年間の不景気確定、そもそも国民投票自体が間違いだった」と・・・

「いっそのことスコットランドと共にロンドン国として独立したい」と・・・

 

英国仕込みのブラックジョーク(皮肉いや本気?)を飛ばしていました。

残留組当事者としては笑えないわねぇ~

 

しかしさ、ジョージ・ソロスに言われなくても離脱したらどうなるか位、素人の私にも判りますけどねぇ

 

でもね、これ私にも言えることなのよね消費税増税先延ばし喜んだものね~

これで世界的金融市場大暴落が起こったとしても責められないよ離脱派の英国人

ついつい目先の事を考えがちなのよねぇ~

消費税先延ばしと英国EU離脱の世界経済に与える影響は全然違いますけどねモチロン

考え方としては一緒って事・・・目先が大切なんだよね

 

土日で金融市場が閉まっているからまだ良いが月曜日が怖い

世界的大暴落だけは避けてもらいたい!

リーマンショックの二の舞だけはゴメンだよー

 

投資家諸君(モン含むモチロン嘘!)頼む!

 

クールにいこう!!

ビー・ク―――ル!!!

 

兎に角、月曜日、世界で一番早くマーケットが開く都市のひとつ<東京株式市場>が世界中の注目を集めるのは必至ですね

 

なーんて私が、くだらない事を書いてもどーなる訳でもないので金融市場は生き物なので市井の私は仕事を頑張るのみです。

 

って事で英国ショックにもめげず

モチロン明日も営業中!