駒込 cha-no-ma(チャノマ)さん

こんばんわ!モンです

 

早いもので1年も折り返し終わりましたよ、明日からは7月マジはえぇ~~~後半戦突入です

しかも明日から暫くは30度越えの日が続くそうで・・・夏ですね

しかもしかも今年の夏は記録的暑さになるのではないかとの予想・・・ハズレて欲しいものです

夏だから暑いのはいいのですが、記録的はご勘弁・・・。

先日こんなハガキが届きました

さよなら cha-no-ma

 

駒込の老舗雑貨ショップcha-no-ma(チャノマ)さんが7月31日で閉店

 

ひじょーにショックです・・・。

cha-no-ma(チャノマ)店主のAさんとモンは、Aさんが某大手雑貨ショップバイヤーさん時代からの30年近くお付き合い、モンも雑貨メーカー営業として色々と、きたえて頂きました・・・。

Aさんがショップバイヤーを辞めてcha-no-ma(チャノマ)を駒込にオープンさせてからも商品を卸させて頂きました。

 

また、オイルライフをオープンさせてからも数少ない目標とするお店のひとつでした。

雑貨ショップらしい雑貨ショップ都内でも数少なくなったそんなお店です。

 

cha-no-ma(チャノマ)さんは駒込に姉妹店hono-bono(ホノボノ)さんも持っているのですが、そちらは引き続き営業してゆくそうなので、チョットだけ安心しました。

 

展示会や取引先でAさんとお会いすると(ナゼかAさんとは良く会います)

「今度お店に行きますねぇ~」

と言いつつもお互いに忙しくなかなか行けなかったので

今度こそは顔を出させて頂きます。

 

皆様もぜひ、旧古河庭園や六義園にも近いので駒込に行く機会があればcha-no-ma(チャノマ)さん

に行ってみて下さい。

 

マジおすすめの雑貨ショップです!

 

 

オイルライフもcha-no-ma(チャノマ)さんの21年を目標に

モチロン明日も営業中!

です!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    青木由紀子 (木曜日, 21 7月 2016 17:14)

    門間さん、チャノマの青木です。
    友達からこちらのブログに載ってることを聞きました。
    温かい文章、ありがとうございます。
    いつの間にやら長いお付き合いになりましたね〜。
    オイルライフさんは20年を超え30年、40年
    日々を重ねてくださいねー。
    また、ひょっこりお会いしましょう。

  • #2

    モンです (金曜日, 22 7月 2016 20:29)


    青木さま

    コメント有難うございます
    マジさびしいっすよ~~~涙
    なんとか31日までには、顔を出したいと思っているのですが・・・

    とりあえず21年を目標に日々奮闘努力してゆきます!

    お疲れ様でした!&有難うございました!

  • #3

    ふじた (日曜日, 21 2月 2021 10:16)

    ひさしぶりに、検索しました、お疲れ様でした