7月です!都知事候補は彼!

こんばんわ!モンです

 

7月ですねぇ~夏ですよ~夏

7月1日の今日は江古田駅前<浅間神社>さまの山開きがあったりで夏ですねぇ~

 

政治家の皆さんにとっては別の意味で熱い夏ですねぇ~

参議院選挙、東京都知事選挙

 

自民党からは小池元環境大臣(なんか元防衛大臣って表記が多いみたいですが私にとっては環境大臣だなぁクールビズ!笑)急に立候補を表明して自民党都議連とギクシャク(ナニやってんだか・・・)しちゃう一幕もありやしたが、まあ現時点でマック赤坂(常連)中川前加西市長(ナゼ)桜井誠(オイオイ)などなどバラエティー豊かなメンツ(って言ったらマズいか?ま、いいか笑)が立候補を表明しておりますが、まだ野党系候補がグズグズしてる状態・・・

 

そんな中、私がスゲーいい候補を発見(珍獣じゃねーんだから発見って)しちゃいましたよ!

モンが選んだ独自候補!

そ・れ・は・・・

ボリス・ジョンソン!!!

 

誰だそれ???

あー陸上のドーピング それは、ベン・ジョンソン

あーサーフミュージック それは、ジャック・ジョンソン

あーあれだ!おつかれちゃーん それは、インスタントジョンソン

(ボケるメンツ誰も知らねーって)

 

そうEU離脱の旗振り役

前ロンドン市長の ボリス・ジョンソン すよ!

 

ナゼに国民投票が終わって実際離脱が決まったらBregret(ブレグレット)なる言葉まで生み出した

英国を混乱と後悔に巻き込んだ中心人物を~~~

 

ボリス・ジョンソン には都知事としての資質が備わっているのですよ!彼には!!

新聞によれば彼は「庶民の代弁者」を自任し、なーんと普段の移動は自転車(まるで私だな!)どこぞのセコイ禿げ(まじいのかこの言葉は)と違って自分の別荘まで公用車を使うマネはしませんし、なんつったって

あのロンドンオリンピックを大成功させ「ボリス」と言うだけでベンでもなくジャックでもなくましてやインスタントでもなく英国国民なら誰でも分かる存在だそうです!

 

キャッチフレーズは「主権を取り戻せ」

リーダーシップありそうじゃないですかぁ

庶民派ってのも好感触!

 

ただぁ~残念なのは誰でもわかるのが英国民だけで都民ではないと言う事、その過激な言動で「英国のトランプ」とも呼ばれている事・・・。

 

ん~~~ん残念!

いい候補見つけたと思ったんだけどな~

人気投票と言われている都知事選にしては知名度低いなぁ~

またぞろ過激発言で辞任になってもなぁ~

 

マック、中川、桜井、小池、ボリスって並び良いと思ったんだけどなぁ~

(桜井との過激バトル見たかった気もする・・・)

ホント残念!

 

残念がってもボリス都知事選に立候補するはずねーし

次期英国首相候補だし

そもそも日本国民じゃねーし

 

ま、どっちにしろ我々にも政治家にも熱い(暑い)夏がスタートしたようですね

しっかり働けよー当選することばかり考えてないで。

 

オイルライフは、政治家よりもしっかり働きますよ~~~

モチロン土日も営業中!!!