B・B・Q~からの~恵比寿リキッドルーム テンパー・トラップ

こんばんわ!モンです

 

昨日の 初 山の日 からお盆休みスタートって方も多かったのでは?

 江古田は、いつもよりのんびりとお盆モードって感じでしょうか

 

ま、私は先月末に苗場で 山の日 を前倒しで楽しんできましたので、今日は勤労の日ですよ

 

で、先日のお休みは 山の日 ならぬ 川の日!

河原でバーベキューですよ!河原でBBQ!!

 

いつもお世話になっている近所の美容室 スペース さん

のG夫妻主催によるBBQ大会

 

しかしぃ~いつも疑問に思うのですが、何でこの炎天下の中BBQなのよ???

肉を焼く前に人が焼けちゃいますよ(笑)

 

ブツブツ言いつつも行ってきました

武蔵五日市 秋川橋河川公園バーベキューランド~~~♪

 

江古田を6時20分に出発して、五日市駅着いたのが8時すよ朝の・・・

この時点で灼けるような射されるような攻撃的な陽射しです~~~

 

これから夕方まで延々と飲めや唄えや♪飲めや飲めやの酒池肉林の大宴会ですよ

酒飲んで肉食って酒飲んで焼きソバ食って酒飲んで肉喰ってまた飲んで野菜焼き喰って

たまにサックス吹く人♪がいたりして酒飲んで~ソバと肉と野菜とソーセージ喰って!

正にBBQだけに酒池肉林!

 

ま、私の場合は4時の早起きが祟ったのか酒のペースが早すぎたのが祟ったのか早々と日陰でお昼寝タイムでしたが・・・(面目ないっ!)肉もそばもほゞほぼ喰ってねすけど・・・(毎度のことだね笑)

 

夕方早くにには大団円~~~♪

楽しい宴でしたぁ~

って、ほとんど寝てたろ!アンタ!!!

 

でね、ここからが本題です(長い前フリだなぁ~)

 

実はこの日 8月9日とても観たいライヴがあったんですよ実は・・・

でもBBQ後だし無理だなって諦めていたのです・・・でも、しっかりそのバンドTだけは着って行ったりしてね

な~んて話を帰りの電車の中でしていると主催のGチャンが

「モンさん行きましょう!」な~んて言う訳ですよ

奥様Kさんからは

「酔っぱらってるからゼッタイだめ!」って言われてるにもかかわらず

「行く!」って言ってガンと聞かない

 

石神井公園着5時30分ですよ間に合いますよライヴ

恵比寿リキッドルームすよ!6時開場7時開演ですよ当日券多分出てますよ

行くっしょ!行かなきゃでしょ!!男なら!ここまできたなら~~~!!!

レッツ・ロックン・ロ―――ル♪

メイク・サム・ノ―――イズ!!

まさかの展開ですよ!恵比寿ですよリキッドルームですよ!!

朝8時に武蔵五日市駅にいた男2人が夜の7時に恵比寿駅っすよ!!!

 

し・か・も・・・私は分かりますよ観たかったライヴだし大好きなアーティストだし今回の新作も発売日当日に買うぐらい好きなアーティストだしマジ観たいライヴだったんで!

 

し・か・し・・・お付き合いいただいたスペースG氏は、アーティストの名前すらどころか日本人アーティストなのか外国人アーティストなのかすら知らないと言う・・・

 

男だねG!いやいやもう 漢だねG!! 神だねG!!!

 

で、誰を観に行ったかと申しますと~~~

 オーストラリア出身の

 

ザ・テンパー・トラップ!!!

どんなアーティストなの?ってのは以前のブログに書いたので気になる方は、コチラ をご参照~~~♪

客の入りがあまり芳しくなかったのはヒジョーに残念でしたが(7~8割って感じかね)

お陰で前から2列目ゲット目の前で観れましたよ最強最高♪

外国人のお客様も多く(外人の多いライヴはノリがいいから楽しいんだよね!)

とにかく武蔵五日市から駆けつけたかいがあった、そんなライヴでした

 

いや~ヤッパVoのダギーを中心にポテンシャルの高いバンドだね

テンパー・トラップ

 

だって何も知らないで観に来たGちゃんが

「すごいですね~このバンドVoの声とおりますね~」

って感動してたくらいだから・・・

 

何気に昔からの音楽大国オーストラリア

ミッドナイトオイル、インネクセス、にはじまり、おっ!デットカンダンスも ミドルイースト(大好きだったのに現在は活動停止中・・・残念)ハイエイタスカイヨーテ(最高だね!)ほんでフジロックでも来日したコートニーバーネットなどなど ポテンシャルの高い実力派のいいバンドが多いのよこれが!

 

まさかまさかの展開でムチャクチャ遊んで、飲んで、寝て(笑)、踊って!こぶし突き上げて!!

シャウトした!!!

最高に楽しい夏の一日でしたぁ~

 

お~し遊びすぎたので、またまた仕事ガンバリです!

また楽しいライヴ行けるようにね♪

 

お盆期間中も休まず営業中!!!

ご来店お待ちいたしております~~~♪