ポール・スミス展

こんばんわ!モンです。

 

前回(一週間前ね!)の台風首都圏直撃?の日をおして行ってきました

上野の森美術館で開催中の「ポール・スミス展」

し・か・も・・・よせばいいのに自転車で(ま、かなりの悲劇でしたけどね)

自転車好きで知られるポール・スミス氏に敬意を表してって言えばカッコいいかな(笑)

 

私最初に買ったポール・スミスは高校時代に仙台で、その当時(現在もありますよ!今はレヴォルーションって名前ですけど)イチバンお洒落な今で言うセレクトショップ<レ・クルール>で

 

A店長から「まだ日本じゃ有名じゃねぇげどぉ(なまってます笑)、ロンドンでイチバン話題のブランドだっちゃ!(なまってます笑)」って言われて

<ロンドン><話題>ってキーワードだけで買ったアランセーターが最初ですよ

当時あまり似合わなかったなぁ~ <ロンドン> <話題> ってワードとA店長の接客力だけで買ったからね!笑

 

因むと・・・このA店長(今は社長?会長?)今では国内外のファッション業界人からも一目置かれる、

影響力のある人物です。

 

最近はファッション思考も変わってきたので(カッコいい~笑、言うねぇ~笑)ポール・スミス買ってないですが、一時期良く買ってた!特に靴下とネクタイ!小物ばっかだな(笑)

しかしちょっと前に六本木に雑貨展観に行った時に久々にひやかしで入ったポール・スミス六本木店の

内装があまりにもカッチョ良かったので・・・久々ポールも悪くないじゃない?ちょっくら行ってみますか!

って感じで(上からだね~笑)取り敢えずプロパーで鑑賞する気はなかったので上野に着いてソッコーで

ディスカウントチケット屋に行ったのですが「切らしてますねぇ」のつれない返事・・・しゃーない

「大人1500円でございます~」高いなぁ~

「館内写真撮影は出来ますがフラッシュはご遠慮下さい」(嫌な予感・・・)

「コチラおみやげです」ピンク色のイヤホンを貰う(いらないけど・・・またまた嫌な予感・・・)

 

今回のポール・スミス展、松田翔太氏による音声ガイドが無料でスマフォで聴けるらしいのですが、多分思うに入場料の内500円が音声ガイドとイヤフォン代だね、で最近ありがちな館内写真撮影OKも裏を返せば

写真でも撮らなきゃあっという間に観終るからスミマセン・・・って言う開催者側の自信の無さの表れと、

にらんだ!!!

で肝心のポール・スミス展の内容と言えば・・・

私のにらみがドンピシャ!!!(笑)

ポール・スミス六本木店と公式サイト見れば事足りる内容・・・

同じ何がし展にしても無料の「ルイ・ヴィトン展」の足元にも及んでないってのは1500円も取っておいていかがなものか?

 

暇に任せて撮ってきた写真でも見て下さいな!

デヴィッド・ボウイ~~~♪R.I.P.

パティ・スミス~~~♪

バンクシー発見!!!God Save the Queen 

ポール氏は、カメ好き???

ロンドンで開催されてた「キューブリック展」の図録 こういうセンス好き!

オイルライフ レジ裏のポスターと一緒じゃーん!!!ポール

 

 

でもでもポールさんの名誉のために言っておけばポール・スミス六本木店マジ素晴らしいから行く価値大いにありです!マジで!!気軽に入れるし店員さんの感じいいし、僕みたいなひやかしの人にも。

出来ればお買物して下さい(オマエが買え!笑)

 

な~んかねネガティブな事ばかり書いちゃいましたが、一つだけ(かい!笑)発見がありましたよ!

 

来場者、若い女性がやけに多かったって事、でその娘たちが普段から別にポール・スミス・ウィメンを愛用してるとは思えないファッションだったって事、今ポール・スミスってブランドは、そーいうブランドなんだなぁ

と、台風接近で大雨強風の中ピンクのイヤフォンを手に雨具に袖を通しながら(奇しくもイヤフォンと同じピンク・・・)自転車で帰れるかなぁ~~~と途方にくれる私でした・・・。