ノーベル賞 だよ ボブ・ディラン

こんばんわ!モンです

 

昨日、仕事中にスタッフKからLINEが・・・

 

ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏・・・?

 

は?ノーベル賞??ボブ・ディラン???

グラミー賞じゃなくノーベル賞!!!

いやいやビックリですよノーベル文学賞ですよ

ボブ・ディランが

 

正に 時代は変わる THE TIMES THEY ARE A-CHANGIN'

 

しかし、もっとビックリしたのは今年こそ取るんじゃないの?

今年こそでしょ!って期待されていた 村上春樹氏の信望者<ハルキスト>の方たちじゃないでしょうか?

「歌を聴け」じゃなくエッ「吹かれて」???

ちょっとちょっと<風>違いじゃないの???ってね!

ホントに歌聴かされちゃったよ~ってね!

 

風に吹かれて BLOWIN' IN THE WIND

 

しかしハルキストじゃない音楽好きの私からすれば嬉しい喜ばしい事ですよね

音楽業界からノーベル賞受賞者が出るなんて

絶対無理ですけどボブ・ディランに今こう聞いてみたいね

 

「どんな気がする?」って

 

ライク・ア・ローリング・ストーン LIKE A ROLLING STONE

 

久方ぶりにボブ・ディラン引っ張り出して聴いたら小学校からの幼なじみの事思い出した

なんか急にパンクからブルースに傾倒しだした そいつが高校時代よく歌ってたんだよねボブ・ディラン

 

Hey! Mr.Tambourine Man, play a song for me,

I'm not sleepy and there is no place I'm going to ~~~♪

 

ミスター・タンブリンマン MR,TAMBOURINE MAN

 

他のところの歌詞しらないから延々とそこだけリピート(笑)

しかも<眠くはないけれど>って歌詞なんだけど、そいつ寝てばっかりいた(笑)

床ずれ出来んじゃねえか?って心配するぐらい寝てばっかり(笑)

高校卒業してから全然連絡も途絶えちゃったけど、どーしてるかな?あいつ・・・

 

そんなこんなの

ボブ・ディラン氏ノーベル文学賞受賞

おめでとうございます!

 

しばらくの間 ボブ・ディラン だなこりゃ

 

 

モチロン土日も営業中!!!

ご来店ディランでお待ちいたしております~~~♪