アメリカ大統領選2016寸評・・・なんてね

こんばんわ!モンです

 

イヤハヤ・・・全米の半数近くが全世界の大半の人達が思った事でしょう、こうね

「ビック・リ・ン・ト・ン!!!」ってね!

トランプ氏次期大統領に!!!

全世界で驚嘆と落胆の声がぁ~~~

 

やもすればただの泡沫候補とみられていたトランプ氏がまさかまさかの大統領

 

しかしね、俳優のロナルド(・レーガン)が大統領になる国ですよ不動産王ドナルド(・トランプ)が大統領になっても不思議じゃない。

 

しかも歴代最年長で選出記録更新&公職経験無し一般人から初の大統領

正にアメリカンドリームを体現する男

ドナルド・トランプ!!!

 

今どきの言葉を使わせて頂くならば<神ってるトランプ>

 

と、普通なら全世界から拍手喝采で迎えられるところなのでしょうが・・・

一筋縄ではいかぬこの男!

トホホ・・・

 

何故に全米国民の半数弱、全世界の人達の殆どから嫌われるまれな才能を持つこの男が如何にして

全米大統領になりえたのか?

だってトランプ氏のタフなメンタルたるや大したものですよ!

本を書いて欲しいわぁ~

 

ドナルド・トランプの「人を動かす」「道は開ける」

デール・カーネギーより売れたりして・・・

 

トランプ氏の事だから絶対書くだろうけど・・・タイトルは別としてね

 

とまあでも笑いごとばかりじゃすまされない話で、

トランプ不況が来るんじゃないか?

 国際秩序はどうなるのだ?

「悪夢が現実になった」と全世界が戦々恐々と彼の動向を見守っています・・・。

 

そもそも国が(今回の場合大統領が)国民に何かしてくれるって過度な期待をすること自体間違ってると思いますがね、今回トランプ氏に投票したのは「政治エリートにはもうアメリカを任せてはいられない」と貧困に喘ぐ白人のブルーカラー層が中心だったと言われていますが、考えてもみて下さいよドナルド・トランプ

<政治エリート>ではないけれども十分<エリート>だから、貧困層の気持ちなどくみ取れるはずもないんじゃないかなぁ?と私はおもいますがね。

 

「アメリカ人は馬鹿だなぁ全くもって・・・」なーんて言ってられませんよ

スローガンなんかは、どこぞの首相が言ってる事と大差ないし、暴言に関しては、どこぞの大統領だって負けちゃいない、全世界的に<イヤーな雰囲気が>静かに進行してるって事でしょうか・・・。

 

ま、そんな事を江古田の雑貨屋風情が嘆いても仕方ないので、ドナルド・トランプで何か雑貨ないか?

って探してみたら・・・

 

 

 

ありました~~~♪

流石<何でも揃う>を標榜する雑貨ショップ オイルライフ!!!

 

ドナルド、トランプ・・・

果してアメリカはJOKERを引き当ててしまったのか!?

 

おあとがよろしいようでぇ~

 

モチロン土、日、も営業中!!!

 

遊びに来てくださいね!!!