ビルボードライブ de イジ―・ビズ と 44thニューイヤーロックフェス

こんばんわ!モンです

 

また音楽ネタだぁ~雑貨屋なのにぃ~(笑)

 

昨夜は六本木ミッドタウン ビルボードライブ東京 で今年のライヴ初め!GIG初め~

ロンドン出身のUKソウルの新星

イジ―・ビズ

 

昨年9月の来日がキャンセルになったので待望の待ちに待った満を持しての初来日公演

待ってたよイジ―ちゃん

 

リードシングル<ホワイトタイガー>がラジオでパワープレイされていたのでご存知の方も多いのでは?

 

紅茶が入った(イギリス人だな!笑ティは欠かせない)白いマグカップを片手にステージに登場

今回私は席がカジュアルエリアだったので表情までは良く見えませんでしたが、ちょっと長めのフラッパーヘアが超キュート!

アルバムのオープニング曲<ダイヤモンド>でステージスタート♪

緊張してるのかちょっとアレ?って感じのスタートでしたが1曲ごとに声の調子も良くなって「ちょっと紅茶のませてね」なんつってノドを潤すとご自慢のハスキーヴォイスも全開♪中盤「ミナサン・・・タチマセンカ?」と言ってお客さんをスタンディングさせると<ホワイトタイガー>ではクラップが<アイノウ>ではコール&レスポンスも飛び出し、イジ―の心地よいヴァイブスとヴォイスが会場全体を包み込むそんな素敵なグルービィなライヴ♪

会場に多分、小学生か幼稚園位のオシャレをした女の子がお母様と来ていて(お母様の影響でイジ―の事好きになったんだな!)ちょっと恥ずかしそうに必死に音楽にノろうとしてんのよ可愛いったらありゃしない、その姿に気がついたイジ―が最後にその子に握手してあげてんの、あの子いい思い出になったろうなぁ~よかったね!

 

私、フェスとかの過酷な環境にちっちゃい子供を連れてくるのは絶対に反対なのですが(音楽嫌いになるよマジで)ビルボみたいな最高のシュチュエーションの会場には、どんどん連れてくるべきだと思うんだよねぇ

ま、もちろんフェスと違って金銭的問題もある事は承知ですが・・・ね、ビルボとかブルーノートとかで親子連れって見た事無いけどフェスになると途端にふえるんだよね親子連れ・・・ま、いいけどねオレの子供じゃねぇし・・・この意見についてクレームとか一切受け付けねえから4649!

 

今回お子さんを連れて来たお母様!あなたは偉いお子さん絶対音楽好きのいい子に育つと思います!

 

そんなイジ―の優しく自然体な姿も垣間見れた

モンの2017年初GIGでした~

良かった♪よかった♪

Tシャツまで買っちゃったよ(ボディにアフリカ産のコットンのフェアトレード品使ってたお母様がエチオピア出身だからかねイジ―の?)

 

サンキュー♪イジ―

夏のフェスでまた会おう!待ってるぜ~

ほんで家に帰ってからTVで観た<44thニューイヤーロックフェスティバル>についても書こうと思ったけど

皆さん飽きてるだろうからやめときます(笑)

 

内田裕也、元気なかったなぁ~体調大丈夫かなぁ~裕也さん・・・

知り合いじゃないけど心配っす

 

でもオレの大好きなジュリーa.k.a.沢田研二の名曲<きめてやる今夜>の裕也さんヴァージョン歌ってくれたんだよなぁ~カッコいいのよこのヴァージョン 貼っておくので観てちょうだい!

 

2017年もロケンロールだぜ~

裕也さん

 

 

モチロン明日も営業中!!!

ロッケンロールでヨロシク!