1984年 ジョージ・オーウェル ジョン・ハート

こんばんわ!モンです

 

何故かいまコノ本が再び売り上げを伸ばしているそうです

70年近く前に発表されたディストピアSFの古典

ジョージ・オーウェル原作「1984年」

 

「一九八四年」(現在はこの表記の様です)

ありますよ本棚のどっかに

読んでないすけど・・・

因みに同じ原作者の「動物農場」も

ありますよ本棚のどっかに

読んでないすけど・・・

 

本日の<切り抜きパラダイス>は

余りにも有名でSF好きなら必ず本棚にあるであろう(モンの様な積読含む)この古典がトランプ大統領就任後からアメリカのみならず日本でも売れている背景には何があるのか?

私が検証してみましょう!

1984年 江古田 オイルライフ

な、訳はなく~

皆さんココ見落としてませんか?的な小ネタぁ~

 

先日亡くなったイギリスの俳優<ジョン・ハート>氏

主役から脇役までこなす名優ですね私も好きな俳優さんでした

 

しかーし彼のお悔やみ記事にナゼこの作品の名前が無い!!!

「1984年」!!!主演作の一つなのにぃ~~~

今ブームじゃん「1984年」

 

「ミッドナイト・エクスプレス」ヤク中の囚人役最高でした!ネコちゃん殺されちゃうんだ泣ける・・・

「エイリアン」最初に死んじゃうんだチェストバスターが胸からドバーって出てきて、もっていったよ観客を

「エレファント・マン」ま、代表作でしょうこれがジョン・メリック泣ける

「1984年」それでコレでしょウィストン・スミス役!静かでいい演技だったよ

 

ねぇ見落としてるんだ

ジョン・ハートさん、おれは覚えてるよ!

安心してね!

 

この「1984年」ブームの中で亡くなったのも何かの因果ですかね・・・

 

相変わらず頓珍漢なブログでしたぁ~

モチロン明日も営業中!!!

ウィストン・スミス 

ジョン・ハート R.I.P.