帰省日記

こんばんわ!モンです

 

1週間しか経っていないのですね・・・

1週間前は実家に帰省中だったのですが、もう既にもっと過去の様な気がしていましたが・・・

 

先週日曜日の営業終了後に高速をすっ飛ばして実家へ帰ったのですが出発時から雨・・・

途中栃木県から福島県まではゲリラ豪雨か???ってレベルの雨・・・

私の愛車初めて左前ABSがフル作動したからね!ビビった!!!

すっ飛ばすつもりが事故ったんじゃ元も子もないので安全運転っすよ

 

ま、私の場合バックミラーで「なんだぁ~さっきまで後ろの車トロトロ走ってたくせに急に本気出してきやがったな!」と思い自分のスピードメーター見たら80kmなんて事がざらにあるので(オマエがトロトロ走ってんじゃん!)なんて事がザラにあるんですけどねぇ~(笑)

 

楽しいものですよドライブ

片道ドア トゥ ドアで4時間ノンストップのライド

「疲れたぁ~~~!」とか

「またトラックかぁ~車線変更したくねぇ~!」とか

爆音で音楽かけて大声で唄って眠気覚ましにガム噛んでタバコ吸って

疲れるけど、楽しいんだろうね、好きなんだろうね、俺ドライブが・・・好きなのかなぁ~?

で、実家についてもこの曇天・・・

母親の実家にお墓参りに行って(雨・・・だけど)

 

見渡す限りの田んぼ!

子供の頃から私はココ母親の実家が大好きで、この風景も大好きで

ちよっと年上の従妹がいるんだけど、2人で弁当持って探検行ったり、ダラダラしたり、古~い昔で言うところの雑貨屋(食べ物から何でも売ってるトコね)に行ったり、ひどい時は夏休みの半分以上の泊まって遊び呆けていたものなぁ~

 

相当大人になった今でも和むこの風景

他、何をしたかと言えば・・・

曇天なのでヤル気もおきず、昼間から酒飲んで昼寝して昔買った漫画を引っ張り出して眺めてるうちに寝ちゃってお墓参り行って仙台の街をブラブラして仙台雑貨屋事情を市場調査とマーケティング兼ねてみたり、いつも行く大好きな仲の良い店主さんのいる雑貨屋さんは休みだったり・・・ジョジョったり?

 

と、大した事していない夏季休業大人の夏休み・・・

 

母親ご自慢の庭のお花が綺麗に咲いていましたとさ・・・

 

モチロン明日も営業中!!!

ジョジョフェス?