葛西薫カレンダー2018 と アンド―ギャラリー 清澄白河

こんばんわ!モンです

 

先週の休みマジメ人間の私は仕入れに支払いに行って来ましたよ

久々の休みなのに、休みなんだか仕事なんだか分かりませんが

趣味の自転車で行ったので、まあホリデイっつー事で・・・

荒川走るか都内走るかの違いっつー事で・・・ヨシとしましょう

 

まずは白山にあるフランス紅茶専門店「アンシャンテジャポン」さんへ

納品&支払いに・・・。

 

そこから白山通りを後楽園~神保町~靖国通り経由の浅草橋

天気もあまり良くないそこそこ寒い日だったのですが、すでに小汗かいてます

 

あまり時間もなかったのでチャチャとパパっと必要な商品だけ仕入れして

今回は担当者さんに無理をお願いしたのでプチギフト渡して

この時点で午後5時すぎ・・・

しかしここからまだその先を目指すのです!

 

両国橋を渡り

久々にスカイツリーをパシャってみたり・・・

ツリーの先端が雲に隠れてみたり・・・

 

イノシシがぶらさがる 元祖ジビエ老舗のやまくじらすき焼き ももんじゃ を横目に日光街道を北上~  緑一丁目 角の掘立小屋(失礼!)で炭火で魚を焼いてる店がいつも美味そう~三つ目通りを右折さらに先へ仙台堀を渡り~やっと到着ぅ~今話題のスポット熱いぜ(オレは冬なのに暑いぜハアハア)清澄白河!

 

本日の最終目的地

毎年定番のオイルライフ人気ロングセラーカレンダー

葛西薫カレンダーの販売元 アンド―ギャラリーさん到着です!

仕入れついでに、ギャラリーも拝見させていただきました。

しばしのコンテンポラリーアート鑑賞

せっかく話題のスポットに来たのだから市場調査でもしてみるか!って事で

ぶらり清澄白河ことりっぷぅ~

 

しかしね私はこんな時は絶対グーグルマップとか見ないのですよ

コンピュータには頼らないのです!

勘!カンピュータ、感性と臭覚を最大限に研ぎすまして街をさまよいます・・・

 

の、結果・・・アンド―ギャラリーさん向かいの、なんちゃらエスプレッソ以外

ブルーボトルコーヒーすら発見出来ず・・・ムムゥ~

どこが話題のスポットじゃい!

ただのうら寂しい街じゃねぇ~か

って感想でしたぁ~

 

そんなモンのカンピュータに唯一ログインしたのが・・・

かめひさばし~♪

 

ブルーボトルはダメでもカメにはすぐ引っかかるモンのカンピュータ(笑)

流石!練馬イチ都内イチ カメグッズの多い雑貨ショップを標榜するだけの事はあるな!

 

しかしねこの亀久橋

アーチと柱のレリーフランプが趣のある素敵な橋ですよ

サードウェーブだかなんだか知りませんが亀久橋発見出来た方がよっぽど価値あったわ!

サンキューモンのカンピュータ♪

 

本日のことりっぷ終了~

さてさて東京、東の端から西の端を目指しますかぁ~

と自転車のペダルに力をこめるのでした

 

 

つーことで

お待たせいたしました。

 

葛西薫カレンダー2018

入荷です!

モチロン明日も営業中!!!

葛西薫カレンダー亀久橋アンド―ギャラリー