目白カテドラル関口教会 モンの休日

こんばんわ!モンです

 

先日の休み今回こそはゆっくりと自分の為に時間を使おう!なんつったって今年2017年

最後の休みなもので・・・

 

本当は谷中の「朝倉彫塑館」に<猫百態ー朝倉彫塑館の猫たちー>を観に行く予定だったのですが・・・開館時間が16時30分までっつー間にあわないじゃ~ん

 

予定変更で池袋に来年のスケジュール帳のリフィルを買いに行く事に

久々にロフトに行ったので商売柄市場調査してついでに西武百貨店で買いもしないのに高級ブランド店を覗いてみたり・・・ついでにパルコ、P'パルコも覗いてみたり・・・

 

で、これは予定に入っていた駒込にある私の雑貨稼業の大先輩が営む名店「ホノボノ」さんへ

ところが・・・連絡もせずの突撃訪問だったため私の雑貨の師匠でもある店主の<Aさん>は在籍しておらず・・・トホホ

 

スタッフさんと小一時間ばかりお話をしながら情報を仕入れさせて頂きました~

(遅くまで申し訳ありませんでした!)

 

ここから家に帰るのかと思いきや・・・今年最後の休みを満喫したい私は最近のお気に入りスポット目白関口のカテドラル教会へ!

別に私キリスト教徒でもないのですが、カテドラル教会の奥にある

ルルドの泉が何故か私にとっての超パワースポットなのですねぇ~

この前のベンチに座ってボーっとしていると心が安らぎ無心になって自分と向き合えるっつーのカッコよく言えば・・なんか波長が合うっていうのですかねぇ~不思議です

 

この日も小一時間ばかりボーっとして癒されましたよ

 

心も気分もリセットしてマリア様!ありがとうございます

って事で家路に急ぐのでしたぁ~

 

もちろん全行程相変わらずの自転車ね!

そんなこんなでモンの年内最後の休みは終わりを告げるのでした~

 

さてさてオイルライフ2017~2018ロングツアー「ノーホリデイ」

頑張りますかな!

 

モチロン明日も営業中!!!

ロフト西武パルコホノボノ目白カテドラル関口教会