スターウォーズ 最後のジェダイ と ザ・クラッシュ ロックザカスバ

こんばんわ!モンです

 

昨夜行って来ましたよ話題の

「スターウォーズ 最後のジェダイ」

つーことでブログ「スターウォーズ」ネタ2連チャン~

 

いや何せね最近観たい映画の乗り遅れ注意報発令になってましたからね

「エイリアン コベナント」は見逃し「ブレードランナー2049」はギリセーフ(コッチはお陰でほゞ貸し切り状態で観れたからヨシ)去年のこの時期は「スターウォーズ ローグワン」見逃してっから!(何だか知らんが同じ時期にやってたオアシスのくだらないドキュメンタリー観に行ってっからトホホ)つーことで今回は早めに・・

 

見逃し注意報になるから&オレ、クリスマス頑張ったじゃん記念&仕事納め近いから空いてんだろ!って事で昨夜、ユナイテッドシネマとしまえんにゴーすよ

 

昨夜のユナイテッドシネマとしまえんモンの予想に反して結構混んでましたSWもそれ以外も

仕事納め間近なのにヒマな(失礼!)人も多いのねぇ~

 

で、どーだったのよ「スターウォーズ 最後のジェダイ」?

 

慌てなさんなって・・・

 

前にも書きましたが、

私の場合オープニングのタイトル

ルーカスフィルムロゴから暗転の A long time ago in a galaxy faf, far away ・・・・暗転のジョン・ウイリアムスのあのテーマソング STAR WARS ド~~~ン 

これが観れただけでSWの7割完成ですから

そこまで期待しちゃいないから内容に(SWファンに叱られそうだけど・・・)

 

ほんでもって「スターウォーズ 最後のジェダイ」

そんなオープニング7割完成男のモン!

どーだったのよ!

 

 

 

 

 

傑作です!マジ面白過ぎました!観に行くべきです!

170パーセントいやいや270パーセントの名作傑作

 

オープニングのシークエンスでおやおやコレ面白くないか?って思ってから

ラストまで何時間上映時間があったのか調べてませんがイッキにSWⅧの世界に没頭させられましたよ~いや参った!

オープニング7割完成なんて高を括ってゴメンナサイ

 

私の中ではオリジナルトリロジー(所謂旧三部作ってやつ)を除けばイチバン面白いエピソードでしたよ!

これから観に行く人も多数でしょうから内容は書きませんが

予告編のアレの結果はコレだったのかぁ!

とか

マジこの人CGじゃなくパペットじゃん!

とか

えっコッチなの?逝っちゃうの人は!

とか

エンディングタイトルのあの言葉にグッと来たり

とか・・・

 

そこそこ混んでた昨夜の「スターウォーズ 最後のジェダイ」だったのですが、

私の両隣の方が映画紳士(時間より早めに席に着く、ポップコーンとか食わない、エンドロール最後まで席を立たないって方ね!ザクッと言えば)な方で、それにも助けられたかな?

 

まあ兎にも角にも観に行ってくださいまし!

ほんでもってオイルライフでアツく語ろうじゃありませんか!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」

 

 

 

あまりの傑作に気分が良くなり

そーだ家にウヰスキー無かったからウヰスキーでも買って帰るか!

と立ち寄った近所の西友のBGMが

ザ・クラッシュ ロック・ザ・カスバ ♪

相変わらずイカシてるゼ!西友!

(クラッシュの前がピクシーズってのも狂ってる(笑)

 

そー言えば先日22日は、ジョー・ストラマ―の命日じゃねぇか・・・R.I.P.

 

つーことで映画もBGMもイカシてる年末の一日でした・・・

明日からも仕事ガンバリだぜぇ~~~♪

 

モチロン明日も営業中!!!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」

写真は使い回し~(笑)

 

年末年始営業時間は コチラ から~~~♪