モンの休日 冬季休業編 新感染ファイナル・エクスプレス

こんばんわ!モンです

 

寒波も少々和らぎましたね、しかし本当の寒さはこれからが本番!

 

1月も気がつけば半分いつの間にか終わってしまいました・・・

15日からは小正月、女正月とか花正月など素敵な名前がついているらしいですね

女性の方が皆様お休みしているせいかオイルライフ店内も昨日から静寂に包まれています

困ったものだ・・・。

 

さあ気を取り直して、誰も興味ないであろうこのコーナー

モンの休日

 

冬季休業何をした?パート2

ちょっと興味があったありがたい講演会が無料で聴けるというので上野まで・・・

 

ついでに話題のパンダちゃん「シンシン・シャンシャン」親子でも見てやろうかい!

しかし講演が終わったのが閉館時間過ぎ・・・残念!

つかその前に抽選だから見れないだろうっていう・・・

 

上野の定番アメ横をひやかして次の目的地、高田馬場へペダル(もち自転車ですよこの日も)を漕ぐのでしたぁ~

 

途中チョット迷ったり早稲田の知り合いの雑貨屋さん「スイッチ」さんへ新年のご挨拶とも思ったのですが、コチラも次の目的の時間んが迫っていたので断念!

(スイッチさん次回は是非ともお伺いします!)

 

で次の目的地はコチラぁ~

早稲田松竹で新年恒例の映画初め~

 

しかし観た映画が

「ソウル・ステーション/パンデミック」

「新感染 ファイナル・エクスプレス」

の2本立てという正月に全く似つかわしくない

韓国産ゾンビ映画の傑作~~~♪

 

ヨン・サンホ監督が撮った(元々韓国アニメの監督らしいです)

前日譚的アニメと初の実写映画

 

前評判どおりグイグイ引き込むスピーディーな展開とゾンビ=キワモノ/ホラーと言う固定観念を覆すヨン監督のテーマである「家族」=「社会」を描き切った映画

 

新春1本目から当たりでした!

 

モチロン明日も営業中!!!

お暇ならお暇じゃなくても来てよね

ホント寂しいオイルライフより