フリート・フォクシーズ 2018/1/18ゼップダイバーシティ

こんばんわ!モンです

 

相変わらず雑貨屋なのに雑貨の新作情報とか全然書いてないこのブログ困ったものです

オイルライフ特選新作雑貨情報は インスタグラム でチェックイット

 

ほんでもって今日もこんなネタ

 

年の初めの初ライヴ~~~♪

フリートフォクシーズ @ ゼップダイバーシティ東京

前回の初来日は観逃してるので初フォクシーズ

前回も確かこの時期でベイルートも同じ時期に来日してたんだよね、6年前だってヒョエ~

前回の日本公演を最後にドラムのJ・ティルマン(ファーザー・ジョン・ミスティ名義でソロ活動中2月に2度目の来日しまっせ)でが脱退して活動停止このまま解散かね?と私を含む多くの人がガッカリしていたら・・・昨年夏に見事カムバック♪

サードアルバムを引っ提げての2度目の来日と相成りました

 

Voのロビンは高音で声が出なくなる場面(そこも魅力的ではあります)もあるのだけどバックのコーラスが強靭!(特にベースの人良かったす)

そしてもうひとつこのバンドの持ち味と言えば楽器のアンサンブル♪

Voと楽器の音が絡み合い音楽のカタルシスに導いてくれる~~~♪

一瞬自分が音楽と同期した感覚に何度も落ちた

そんな素晴らしい100分間でした

 

途中でギターくんがソロパートで

YMOのビハインド・ザ・マスクを我々にサプライズプレゼント~~~♪

しかもギターくん何処でゲットしたのか限定版CDに付いてたYMOシャツを着用し

サカモト教授になりきってました(笑)   余程のYMOファンとみた(笑)

新春初ライヴから大当たり

コリャ春からライヴ縁がイイやぁ~

 

今年もライヴ活動ガンバリです!(もっと仕事頑張れやぁ~笑)

つ~事で今晩もコットンクラブに行って来やす~

 

モチロン明日も営業中!!!

明日は都合により15時閉店

 

ライヴに遊びにそしてモチロン仕事にも全力夢中人

で今年もヨロシク頑張るぜぃ