大雪 2018/1/22 パート2

こんばんわ!モンです

 

大雪一過・・・いやマジすごいですね~な雪でしたね

1時間ばかり早めにクローズしたのですが、このチャンス(?)体感したい!と思い

徒歩で帰宅しましたよ! 

 

結構歩いてる方多かったので私みたいに体感したい!の人が多かったのですかね?

(違うと思いま~すアナタ以外の皆様は電車遅延に業を煮やして仕方なく歩いていたのだと思いま~す)

 

自転車とかフェスとかで大自然の猛威には慣れているのでレインブーツ&レインウエアで対策はバッチシ!自宅へと歩を進めるのでしたガンバだ!

 

想像を超える積雪量、練馬から目白通りに入った辺りから猛吹雪!

ブリーザー♪ドブリザード♪ 

あまりにも楽しくワクワクしちゃってユーミンが口をついて出ちゃいましたよ

しかし目の前は吹雪ホワイトアウト寸前!

しかも目白通りは大渋滞!

 

この渋滞、車の方はワクワクどころじゃないでしょう(スミマセン)

 

この渋滞アソコだな!アソコでおこっておるのだなぁ

渋滞に関係無いワクワクブリーザー♪ドブリザード♪男は膝までつかる雪の中をズンズンと歩を進めるのでした!

 

やはり渋滞の原因はココ!

中村橋目白通りスタックの名所の下って登る坂

しかも今回は路肩に坂を登れず放置された軽自動車を避けようとした大型トレーラーが2車線を塞ぐ事態に!

 

この緊急脱出を見届けようと歩道橋の上から30分ばかり陰ながら応援していたのですが・・・事態が好転するどころか益々深みにハマるばかり・・・

可哀そうなトラックドライバーの運転手さんの

「あの車避けようとしたらさぁ~」

「兎に角、車真っ直ぐにしなきゃ登れないんだよ~」

の声が吹雪にかき消されるのでした・・・素人の私が助けてやれる事は何一つありません。

 

その先はトラックが車線を塞いでいるので車も少なかったのですが、練馬中央陸橋からまた

渋滞!しかも今度はピクリとも動いておりません!

 

この原因はアソコか?

ズンズン進むブリーザー♪ドブリザード♪男

途中左折車線ともう一車線を塞いで軽い坂でスタックするワンボックス

「やべーよマジやべーよ」と笑いながら車を押す仲間達

どう見てもノーマルタイヤ・・・お前らみたいな××がいるから渋滞するのだ!

先程のトラックドライバーさんとは違い怒りさへ覚えました・・・

 

しかし渋滞の原因は××達ではありません

笹目通りを右折するレーンがビクリともしません

谷原交差点歩道橋に上がってみると・・・

笹目通り(感覚的に環八)外回りが、大の800乗位の大大大大大渋滞

ピクリともを通り越してビクリとも笹目通り2車線車車車車車

車が積ってる・・・

 

私の予想では関越通行止めで渋滞かな?と考えていたのですが違いました

多分、笹目通り土支田の先 島忠ホームセンター 横のアノ恐怖の坂道が原因だと思われます

普段でも難儀だかんねぇ~アノ坂道

 

さすがにアソコまでは谷原からかなりの距離なので私は諦めました・・・

江古田から自宅まで普段なら徒歩1時間弱の道程を寄り道しながら2時間

 

2018.1.22首都圏大雪ブリーザー♪ドブリザード♪男のワクワク体験ツアー終了

 ホント楽しかった貴重な体験出来ました

 

渋滞にハマっていた皆様お疲れ様でした。

雪の中笑いながら歩いていた馬鹿は私です、車をズンズン抜かす私を見てイライラした事でしょう申し訳ありません!他人事なもので・・・

 

あのトラック運転手のオジさん登れたかなアノ坂・・・これはマジ心配&同情

 

一夜明ければ何事もなかったかのような綺麗な真っ白の銀世界

我が愛車にもこの積雪・・・ボンネットの雪は払いましたが屋根は諦めました・・・

車が動く日は果たしていつだ!?

 

最後に昨夜イエローハット練馬貫井店

とうに営業時間を過ぎているのにお店を開けてタイヤ交換やスタッフが徒歩でタイヤチェーンを届けていましたよ偉いね!

誰も気が付いて無くてもオレは見てたぜ!

リスペクト!!!

 

しっかし長いブログたまには商品の事を書きなさいよ(笑)

 

モチロン明日も営業中!!!

帰り凍結注意報ですよ