ポール・ウェラー 2018/1/23 EXシアター六本木

こんばんわ!モンです

 

大雪の翌日、ギロッポン(六本木)EXシアターへ・・・

ティーンの頃から私の先生でもあり師匠ででもあり(勝手にそう呼んでる方多数おいででしょうが笑)永遠のヒーローでファッション・アイコン 英国が誇るロック界の重鎮 

ポール・ウェラー 大先生のライブへ行って来ました

ポール先生御年59歳それを感じさせない2時間みっちりのステージ最高でした!

ギターを持ち替えエレクトリックからアコースティックはてはピアノの前に座りの熱演

 

感想は一言 「ポール師匠はバリバリの現役!!!」

 

40年以上のキャリアを誇るポール先生

ライブでは ザ・ジャム や ザ・スタイル・カウンシル そしてソロ時代の代表曲も演ってくれるのですがその全てが今の ポール・ウェラー としての曲になっているのだなぁ~と

 

ポール先生は「ジャムもスタイルカウンシルも絶対に自分が一文無しになったとしても再結成はしない!」と明言しておりますが私は再結成を否定する訳ではないしジャムもスタイルカウンシルも観てみたいと思うのですが、今回のギグを観て納得しました、だってポールウェラーは今が現役だから、現代の音で僕らキッズを楽しませてくれるから!

 

ポール・ウェラーに限っては一生現役でいて下さい師匠!

ありがとうございました!

 

ライブ評セットリストについては私の信頼する大好きなライター 粉川しのさん が私と似た様な気持ちを的確に書いてくれているので リンク を貼っておきます! 

 

私が一番最初に買った ザ・ジャム のアルバム 「サウンド・アフェクツ」からの曲をたくさん演ってくれたのがまた好感触♪

そしてラストのジャム流モータウンサウンドが最高の 「悪意という名の街」もね!

 

モチロン明日も営業中!!!

ポールウェラー師匠!!!