皆既月食見たよね?

こんばんわ!モンです

 

も~いいよって話でしょうがお付き合い下さい

昨夜の皆既月食、皆さん観ましたよね?

私も家にわざわざ三脚まで持って帰ってパシャリですよ

でもわざわざ三脚持って帰ったわりには、この程度ウチのコンデジちゃんの実力では・・・

昨夜はお天気にも恵まれ今年最初の天文ショー幸先の良いスタートでした!

今年は天文イベント当たり年らしいですよ

次回は4月後半の「こと座流星群」です

 

昨夜の帰り道

いつもは俯いて手元ばかり見ている人たちも珍しく顔を上げ

幻想的な赤い月を見ていましたよ!

ま、スマートフォンを覗いてる事には変わりませんけどね!

 

人間あと数十年後には手の先がスマートフォンになってるな!

ならないか(笑)

 

 

明日2月2日(金)は

久々にお休みです

ご了承くださいませ。

 

モチロン2月3日(土)は営業中!!!

皆既月食