モンの休日

こんばんわ!モンです

 

先日は22日ぶりのお休みだった訳ですが

遊んでばかりいる様で実は仕事ばかりしている私は休日返上で原宿北参道まで

メーカーさんの展示会へ行って来ましたよ!

秋冬物商品の買い付けです

フランスやイギリスの老舗メーカーの帽子やマフラー、ストールなどを沢山注文してきました

10月から11月にかけて入荷予定です

乞うご期待!!!

他にもオイルライフでも大人気のイラストレーター

松尾ミユキさんの新商品などがあったので、コチラは近日中に注文しますよ!

 

展示会買い付け終わって外でメーカー営業さんと談笑していると

いつもお世話になっている駒込の老舗雑貨店「仄々ホノボノ」オーナーAさんとバッタリ!

Aさんも今日はメーカー展示会掛け持ちだそうです。(お疲れっす!)

 

しかし今日は私の久々22日ぶりの休日

仕事はそこそこに、友人のご主人の写真展を観るためBEAMSへ・・・

トーキョーカルチャートbyビームスで開催中の

「Sho Kikuchi Photo Exhibition  "KEEP ON SHOOTING"」

 

70年代より音が聴こえる写真を撮り続けている写真家 菊池昇さん 

ザ・クラッシュの来日時の写真は特に有名です

モンの高校時代下敷きの中の写真の定番でした!(笑)

 

そんな菊池さん学生時代の友人のご主人で知り合いになれたのは人生縁とは不思議なものです

 

今回ビームスの写真展は数ある菊池さんの写真の中から

レゲエとジャマイカにフォーカスをあてた展示内容

クールでルーディーな写真多数♪

 

23日水曜日まで開催中なので近くに行かれる方は是非会場

 

カマゲン観に行きたいが時間がない・・・残念

ビゴップ!ヤーマンでした!菊池さん

 

で、まだ時間があったのでコチラも案内状が届いていたので

ブックマークbyマーク・ジェイコブスへ行ってみると・・・

 

「申し訳ございませんまだ展示始まっておりません・・・」との事

アッ!ホントだ5月25日からじゃん、日にちとか見ないからね(いや見ましょう笑)

ほんでもってお隣りのラルフローレンをひやかして(レディースのディスプレイ素晴らしかったっす!)

何か菊池さんの写真を観てアートカルチャーモードになってしまったもので

オッシャ~久々アソコ行こうぜ!!!

って事でこの後キラー通りのオンサンデーズへ・・・

 

身体も疲れてるってのになかなか寄り道ばかりして家に辿り着かない私

しかし寄り道癖は幼少時より母から「お前は本当に鉄砲玉だな!」(行ったまま帰って来ない笑)とよく言われていた位年期入ってますからね!しゃーないね!

横を通りかかった建設中の国立競技場

余りのデカさにビックらヒュージオドロイタぁ~

マジすげーから!!!

 

この後もう一軒立ち寄ってやっと家路につく

鉄砲玉でしたぁ~

 

あっ!もちろん自転車で行ってるから!

ご存知でしょうが(笑)

 

そんでもって

モチロン明日も営業中!!!

国立競技場クソでけえ