フジロックフェスティバル’18 行って来た

こんばんわ!モンです

 

今年も行って来た

フジロックフェスティバル

 

苗場でフジロックが開催される様になってから20回目らしいですけど

2回目の東京で初フジロック~苗場の1回目(フジロック自体は3回目)は3日間参加して(若かったからね!20年前だし笑)途中行かない時期があり、2010年からまた急に行くようになって、これだけ行ってると最近は「ガツガツ音楽を聴く」ってよりは「行く!」「行って酒飲む!」って事が目的になっている感もあるフジロックではありますが・・・そんな楽しみ方も

フジロックの魅力の一つってね!

 

これだけのアーティストのライヴ観ながら酒飲めるんだから

18000円也のミュージックチャージと思えば安いものでしょ

3日目 神様苗場に降臨 ボブ・ディラン の日に参加したのですが

 

ボブ・ディラン以外それ程ムチャクチャ観たいアーティストもおらず

そのボブ・ディランだってベスト盤位しか聴いた事ない体たらくな私

こんな機会でもなけりゃディランなんて一生観ないからね(笑)

一応 「ディラン観たぜ♪」って自慢の為にね!

神だし!!

 

そんな気合いの入ってない今年のフジロック

 

で肝心のボブ・ディラン

正直な感想「眠くなった・・・」(笑)

 

イス座って観てたら確実に寝てた!

他のライブ観てて途中から観たんだけど余りの人の多さにイスまで辿り着けなかったのが幸いしましたよ~(笑)

 

観たアーティスト&感想など

 

サチモス

セットリストが攻めすぎてたなぁ~

勿論そのセットリストからサチモスの気概は伝わってきたけどね

「俺たちとどまるバンドじゃないから」ってのはビンビン伝わってきた

でも「ステイ・チューン」とか聴きたかったなぁ

 

アンダーソン・パーク&ザ・フリー・ネイションズ

最高に盛り上がった~♪

パクちゃん最強のパーティー野郎だった

グリーンステージを完全にロック!!!

メイクサムノ~~~イズ♪

プチャヘンザッ!!!

 

ホット・ハウス・フラワーズ

ダブリン出身のブルー・アイド・ソウル・バンド

ベテランバンドなのですがディランとチョイ被り・・・

人の入りも正直よかったとは言えず・・・

しかし!そこはベテラン魂のアイリッシュ・トラッドをかましてくれたよ

響いたね!

私はディランよりコッチだった♪

響いた♪魂にきた♪

 

ボブ・ディラン

上に書いたとおり!

私には今のボブ・ディランを理解するには早すぎた

ま、でもこの歳で早すぎたとか言ってんだから

一生理解出来ない自信ある(笑)

そこが神ボブ・ディラン

でも言っちゃうんだろうな自慢気に

「あっオレ、ディラン観てっから」って(笑)

 

バンパイヤ・ウィークエンド

そこまで興味なかったが後半しり上がりに良くなった

でも裏のグリーンスカイ・ブルーグラス観りゃよかったかな?とも・・・

 

以上で~す

12時間も会場にいてたったコレだけ・・・

 

あとは会場をプラプラしたりぃ~ビール飲んだりぃ~ウイスキー飲んだりぃ~

そうだそうだグラストンベリーフェスから来たサーカス集団見に行ったわ

&ブライアン・バートンルイスのDJも聴いた♪

 

そんなフジロックフェスティバル’18

来年も行っちゃうぞ~~~♪

 

モチロン明日も営業中!!!

フジロックフェスティバル♪