サマーソニック2018 にも 行って来た

こんばんわ!モンです

 

今年はフジロックに引き続きサマーソニック2018にも行って来た

ついに初参加 サマーソニック

 

平成最後の夏を満喫!

ま、平成最後とかって関係ないけど・・・(笑)

土曜日一日だけの参加でしたが

当日はご覧の様なピーカン!

 

しかーしそこは都市型フェス サマーソニック

ちゃーんと冷房が微妙にきいたインドアステージもあるので、ご安心!!!

 

さてさてそれでは

観たアーティスト&感想など~

 

iri(イリ)

祝初サマソニ!

イッパツ目のアーティストは iri(イリ)ちゃん

正にイッパツ目にはサイコ―のアーティストでしょ♪ iri(イリ)ちゃん

去年の渋谷WWW以来だねぇ

今TVで流れてる新曲もやってくれたよ♪

回りが若い女の子ばかりでチョーアウェイだった(苦笑)

関係ないけどコチラは

 

ここでライブ友と去年のフジロック以来の再会をして

ランチタ~イム

 

しかしサマソニはいいね!

都市型フェスだけあって回りのビルにフツウにレストランとか沢山あるから和洋中選び放題!

お腹もハングリーだったのでチャイニーズを冷え冷えルービーちゃんと共に・・・

 

ランチタイムを満喫してたら

お目当てだった

 

IAMDDB (アイ・アム・DDB)

 

観逃したので

 

ライブ友クンと

 

スペシャル・アザース・アコースティック

野外の砂浜ビーチ・ステージで

海風が気持ちいい~♪

 

ニック・ヘイワード

私達80sニューウエイブ(元)小僧にはたまらん

ヘアカット100(1000円カットじゃねぇーよ(笑)ヘアカット・ワンハンドレッドってバンド)の中心人物 ニック・ヘイワード

80年代お洒落女子(オリーブ少女!笑)の憧れの王子様ニック・ヘイワード

どんなオジサンになってるいるかとオジサンの私が観に行きましたが、少年の様な笑顔で楽しそうにギターカッティングするカッチョいいオジサマになっておりましたー

もちろん!ヘアカットの曲も

<テイク・ザット・シュチュエーション♪>や

「ダンス・ナンバー演るよ~♪」なんつって

<フェバリット・シャツ♪>(邦題 好き好きシャーツ 大笑)

ボ~イミーツガ―(ル)ファッ♪なんてコッチのオジサマのテンションも上がりっぱなしだわ

「ありがとう!ありがとう!君たち驚き~最高だよ~♪」

なんてニックも満面の笑み!こっちも満面の笑みだよ~ニック

ラストはこれでしょ!

<ファンタスティック・デイ♪>

会場大合唱まさにファンタスティック・デイ!

ニック・ヘイワード終わりで、すごい喉乾いちゃって近くのコンビニへ

近くにコンビニがある!ってところが都市型だなぁ

 

マストドン

とか観たかったけど

思わずコンビニが入ってるホテルのソファーでウトウトしちゃった迷惑客ですよ(笑)

 

メイン会場のマリンスタジアム行ってなかったので

マシュメロ

チラッとかじって

 

ネッド・ドヒニー

観たかったけど時間が無くなりそうなので

本日の私のメイン・アクトを観る為時間は早かったのですが

ビーチ・ステージに移動

マリアン・ヒル

を聴きながら東京湾の夕焼けが最強素敵で綺麗だ・・・

 

さあさあ本日のメイン・アクト

カマシ・ワシントン

傑作ニューアルバムも出たばかりで期待が高まります

ゲーム

ラストはやはりニューアルバムのリードトラック

<フィスツ・オブ・フューリィ>(ドラゴン怒りの鉄拳のテーマのカバー笑マジ)

アチャー!アチャ!アオウ~~~!

ブルース・リーばりに俺も拳を天に突き上げちゃいましたよ!気分も上がるぜ~

 

初めてのサマソニだったけど

便利でいいねぇー都市型フェスも来年も来ちゃおっかなぁ~♪

 

フジロック、サマーソニック、と音楽フェス夏フェス満喫のモンの平成最後の夏でした