モンの休日 仙台編

こんばんわ!モンです

 

誰も興味ないでしょうが、モンの休日

お盆帰省編ですよ

 

仕事終わりに浦和インターから東北道を北上

今回はマックス1$0kmでかっ飛ばしたのですが、やっぱりきっかり

4時間 江古田~我が実家 はぴったり4時間!

 

で実家に帰っても特別な事をするでもなく

母方の実家のお墓参りに行ったり・・・

母方の実家からの眺め

癒されるなぁ~~~♪ここからの風景はいつ来ても

実家でボケ~っとしたり・・・

 

実家からの風景

目の前公園でサッカーグランドとかあったりして

朝からサッカーの試合とかあってうるさいのよね(笑)

我が家のお墓参りして、じっくりご先祖さまや父親と対話したり・・・

実家の墓所のそばにある 絵本と木のおもちゃ「横田や」さん

は今年も休みで空振りしたり

2年連続のお休みだぁ~

残念!

横田や店長さん

来年こそはお会いしましょう!

こちらも帰省時には必ず立ち寄る

盛岡に本店がある 優れた手仕事と民藝の店「光源社仙台店」

なんとなんと運悪くこちらも月に一度しかない店休日・・・

2店連続空振りついてない

 

ディスプレイが相変わらず素敵です!

そんでもってまた家でボケ~っとしたり

弟と従弟と飲み行ったり・・・

 

母親とじっくり話しこんだり

母の含蓄のあるスルドイ私に対する指摘を受けたり

帰省のたびに母からはスルドイ名言がとびだすのよね~ハハハ

どんな名言だったかは私の心にしまっておきましょう

流石いつまでたっても母と子だ・・・

特別な事はありませんでしたが

お墓参りとボケ~っと空振りと一年ぶりに家族やいとこの元気な姿を見れた

有意義な4日間でした

 

やっぱり帰りも

実家~自宅はきっかり4時間でした~

 

モチロン明日も営業中!!!

ぴったり4時間