モンの休日 ブルックスブラザース展 

こんばんわ!モンです

 

すっかり11月も半ば来月の12月繁忙期シーズンを前に今回は残り少ない

モンの休日を満喫してきましたよ!

 

なんつったって12月は2回休めるか?3回休めるか?

オイルライフ年末を駆け抜ける予定ですからね!

 

で今回はコチラに行ってまいりました

ゴールデン・フリースでお馴染

 

ブルックスブラザース創業200年を記念して文化服飾博物館で開催されている

 

ブルックスブラザース展

アメリカンスタイルの200年、革新の2世紀

男は黙ってブルックスブラザース

ブルックス好きを自任する私

これは何があっても行かねばでしょ!

ブルックスブラザースが

ニューヨーク マンハッタンで創業したのが1818年

Sinse1818

創業200年!!!創業2世紀ですよ!

スゴすぎる!!!

 

みうらじゅん先生もこのSinseは許してくれるんじゃねぇかな?さすがに???

写真は創業者

ヘンリー・サンズ・ブルックス さん

 

おしゃれなアメリカ人ヘンリーさんを知る為のに

残っているのはこのシルエットと眼鏡だけだそうです

写真が登場する前ですからね

創業初日の台帳

最初の取引は友人に貸した10ドル・・・苦笑

創業2世紀は伊達じゃない

 

あの リンカーン大統領も顧客

つかアメリカ歴代大統領45人のうち40人が顧客だっつーからビックリ

かの J・F・ケネディ や トランプ だってご愛用

 

トランプの大統領就任式の時はオバマさんとトランプ氏の着ていたコートが似ていたと話題になりました、勿論オバマもブルックスのコート、所謂ドンかぶりってヤツ

 

 

数々の著名人やセレブリティー、ハリウッド・スターにも愛される

ブルックスブラザース

今回展示してあったのが私も大好きで憧れのハリウッド・スター

スティーブ・マックイーン のクレジットカード

ポップ・アートの旗手

アンディ・ウォーホル はブルックスの代名詞ボタンダウン・シャツを・・・

 

因みに私も愛用・・・(笑)

ボタン・ダウン(ポロカラー)シャツが

いっぱ~い

最近はコラボレーションも話題

コムデギャルソン ジュンヤワタナベ とのコラボ

このシリーズ買おうかな?と思ったが値段にビビって買えなかった・・・

 

2015年まで続いた トム・ブラウン とのコラボ

ブラック・フリース これは何点か持ってるよ!

シュプリーム とのコラボ

バリバリのストリートブランドとバリバリのトラディショナルブランドのコラボ

って所が泣けるぜ!

レディースもカッコイイ!!!

トランクにかかってる ラクーンコート

ファー好きの私には喉から手が出る程欲しいアイテムだった

最後はゴールデン・フリースで出来た

ゴールデン・フリース

いやーやっぱり創業2世紀は伊達じゃない

伊達男は黙って

ブルックスブラザース

だなぁ~

と再認識!!!

 

すっかり感化されちったよ単純だから(笑)

 

そしてブルックスブラザースの後は

伊勢丹を久々にひやかして

自転車で家路につく私でしたとさ!

 

モチロン明日も営業中!!!

連休最終日

ハッピー&ファンを満載で

ご来店お待ちしております!!!