ディアハンター 4Kデジタル修復版

こんばんわ!モンです

 

クリスマスの翌日ちょいとお店を早上がりして

クリスマス頑張った私に私からクリプレ(笑)

 

久しぶりに映画鑑賞行って来た!

ディアハンター 4Kデジタル修復版

 

私の人生ベスト映画の一本

ディアハンター

 

映画小僧だった中学時代に映画友<I君>から薦めて貰った映画

 

「ロバート・デ・ニーロ知ってる?」

「しゃねなぁ~(知らないなぁ)」

「ロバート・デ・ニーロの演技は凄いよ」

 

<I君>は訛ってないかった、そして物腰が、話し方が、柔らかだった

対する私はガサツで、無茶苦茶訛ってた

なんでそんな正反対の性格の<I君>と友達になったのかは覚えてない

たぶん当時映画好きなんて周りに見当たらなかったからだろう

 

「今、ディアハンターって映画やってるから絶対に観たらいいよ」

「ふ~ん観でみっかな!(ふ~ん観てみようかな)」

 

ディアハンターを観に行った

絶対に観て良かった

よく上映後、席から立ち上がれない程の衝撃とか言うけれど

後にも先にもそんな体験をしたのはディアハンターだけだ

 

それくらい中学生の私には衝撃的な映画だったディアハンターは・・・

 

しかし今考えれば中学生ながらにロバート・デ・ニーロに注目していた

<I君>の観察力も衝撃的

 

そしてその後私の人生の一本となるディアハンターを紹介してくれた

<I君>に感謝

 

<I君>とは中学卒業以来会っていない

<I君>は今も映画観てるかな・・・

ラストシーンで

ジョン役のジョージ・ズンザが

スクランブルエッグを作りながら嗚咽する場面が好きだ

そしてエンドロールの役者たちの笑顔

重なるスタンリー・マイヤーズの名曲

カヴァティナ

40年後の今観ても沁みた・・・

 

やっぱり人生ベスト映画の一本

ディアハンター

 

最高のクリプレになった

 

さてさて明日は2018年の集大成

大晦日~~~コチラも最高の一日にしたいものです

 

モチロン明日も営業中!!!

「アイラヴユー!ニーック!!!」

「ワンショット?」

バ―――ン

 

営業時間などは コチラ から

ご確認下さいまし~~~♪