実録 解離性障害のちぐはぐな日々 Tokinさん

こんばんわ!モンです

 

オイルライフでもグッズを取り扱いしている

イラストレーターさん Tokinさん(トキンさん)

 

先日大手出版社 合同出版さん より

実録 解離性障害のちぐはぐな日々

を上梓!

これはTokinさんが抱える解離性同一障害(所謂多重人格)をユーモラスにコミカルなイラストを交えて綴った本

 

多重人格って聞くとサイコパスなどステレオタイプな想像をしがちですが

Tokinさん会ってみても話してみてもいたってフツ―

 

もちろんTokinさんには会ってみても普通なゆえの他人には理解しにくい

色々な苦労苦悩もあるのでしょうが・・・

それを含めて笑いを交えてさらけ出しているところが素晴らしいですね!

なんと先日の朝日新聞夕刊一面でも大々的に取り上げられていました

(新聞開いた時にはびっくりしやしたぜ!Tokinさん笑)

 

自分の事でもないのにスゴイ嬉しかったですよ!

 

出版を記念してTokinさんの個展が西荻窪 信愛書店で開催中です

お近くに行く予定の皆様は是非

Tokinさんのイラスト観に行って下さいまし~♪

 

詳しくは コチラ から

 

モチロン明日も営業中!!!

 

Tokinさん落ち着いたらまた

ポストカード持ってきてね!