奇想の系譜展 東京都美術館

こんばわんわ!

モンです

 

上野に話題のコレ観に行って来ました!

東京都美術館

奇想の系譜展

江戸絵画ミラクルワールド

 

平日だったので人出もそこそこだろと思ってたら・・・

スゲー混雑でやんの・・・

若冲、芦雪、山雪、国芳、などなど江戸奇想絵画のスーパースターが一堂に会する

展覧会なので平日でもこの混雑なのね・・・

最近の美術展はたいがいどれも混雑してるけどね

 

芦雪のワンちゃん(白象黒牛図)

山雪の虎(龍虎図)グッときた

特に山雪の虎の筆致がすごいのなんのって!!!

コレ観れただけでも価値あり

 

同時開催で「春季二紀展」 やってたので入場無料って事もあり観て来た

さすがにコッチは、じっくりユックリ(時間はあまりなかったけど)観れました

作品は平面と立体で2~300点くらい出品されてたんじゃないかな?

二紀展でグッときた作家さん

すれちがい 加藤未里さん

沈む風景 上原直哉さん

I am here 鈴木千津さん

 

特に鈴木さんのこの作品

一番好き

他の絵も観てみたいと思い調べてみたら

私と同じ宮城県人だった!

びっくり!!

 

この絵欲しくなっちゃたケド

余りにも大きすぎて

飾るところ

ない・・・

 

この前日も美術展行ってるのよね

また書きます

 

最後に奇想の系譜展チケットくれた

Sさんありがとー

上野のお山の桜は3分咲きでした

でも花見の人達沢山いた

何分咲きも関係ないか酒が飲めれば、3分咲きでも花見する人達は(笑)

しかしお花見(お花呑み?)する人ってどんなに寒くても、お花見(お花呑み?)するよね

流石の酒好きの私も夕方の寒さにビールも飲まず帰りました・・・

 

上の写真自分で言うのも何ですが

ちょっと良くないすか?

袋ぶら下げたお爺さんが哀愁・・・

 

正に決定的瞬間 A・モンチャン・ブレッソン

なんつって(笑)

 

モチロン明日も営業中!!!

I am hrer