岡上俶子 沈黙の奇蹟 庭園美術館

こんばんわ!

モンです

 

3月はライブ月間と美術月間

一人カルチャーセンター状態ですね

 

奇想の系譜展の前日には庭園美術館

岡上俶子 フォトコラージュ 沈黙の奇蹟展

に行っておりました

旧朝香宮邸のアール・デコ様式のモダンで美しい建物

 

今回の展覧会は

シュールなフォトコラージュ

会場と作品が相まった展覧会でした

 

 

しかし昔の皇族ってのは、どんだけ金持ちだったんだろ

ま、言ってみりゃ個人の邸宅ですよ!この建物が・・・

白金の一等地にこの敷地面積でこのアールデコ様式の建物とヨーロッパから取り寄せた調度品

玄関入ってすぐに噴水あるんだから・・・

贅沢の極みですな!

 

俺もこんな家建ててやるぞい!!!

とも思わない、豪華すぎて(笑)

 

この茶室がまた趣あっていいんだ!これが・・・

 

宮様になった気分で

「鯉や~鯉や~」などと唱えながら

池の鯉にパーンパーンなんて手を叩いてみたが

鯉のヤローも庶民の俺には見向きもしない・・・(笑)

 

入場料900円で

シュールでアールデコで宮様な気分を味わえた

チョー庶民のモンちゃんでしたぁ~

安上がりでいいなぁ~オレ

 

 

モチロン明日も営業中!!!

朝香宮