新社会人、新入生と 新元号 令和

こんばんわ!

モンです

 

新社会人、新入生、そして新元号

新、新、新、続きの平成最後の月

 

新元号は、令和(スゲー一発で変換した!いっつも訳の分からない変換するオレのパソが!!!)ですか、何か平成に変わった時ほどの「ヘイセイって何だそりゃ???」感が少ないのは昭和生まれには懐かしい<和>の文字が入ってるからか?

 

さ、そんな<令和>に私からメッセージを・・・

 

 

新しい元号よ。

  個性を失うな。

 

新元号おめでとう。

今日、令和は首相官邸で、記者たちに囲まれていただろう。

どんな元号であれ、そこが令和の元号としての出発点だ。

いきなり元号はできそうかね?ハッハハ、そんな簡単

に出来る元号など、世の中にはひとつとしてないよ。

でも大丈夫だ。先元号たちは皆頑張っているだろう。

苦労をしたんですか? そりゃ辛苦のない元号はないよ。

元号にマスター法はない。 でも一つアドバイスをしておこう。

先元号たちのやり方には理由がある。 それも身につけなくてはイケナイが、これからの時代は従来のやり方だけじゃダメなんだ。 なぜかって?

今、世界は日々変化して、新しいやり方、新しいゆたかさ、新しい喜びを求めているんだ。

令和は新しい元号じゃないか。

どうすればいいのかって?

令和の、令和だけにしかない個性がそれを実現させるんだ。

反対されてもかまわない。笑われたってイイ。社会は、日本は、国民は、その新しい力を求めてるんだ。

最後に、令和の個性が、令和だけがイイという品性のない卑しいものではないと信じている。

出世や金だけが目的の元号になるなよ。元号は品格だ。それが元号らしさだ。

少し疲れたら、夕刻、一杯をやろうじゃないか。

新しい元号に乾杯。

 

新しい元号に乾杯。

伊集院モン

 

 

いやぁ~流石、伊集院モン の新社会人や新入生に今年はなんと新元号にまで向けたこのメッセージを読むと毎年コッチまで思わず襟を正したくなるよまったく・・・

名言のオンパレード

イヨっ! 伊集院モン!!!パチパチパチパチ

 

えっ?なんだって

この広告をただパクっただけじゃないかって??

伊集院静が毎年4月1日に新社会人や学生に向けたサントリーの広告

新しい君に乾杯。のシリーズを???

パクったって、気のせいでしょ?

アッチは伊集院静でコッチは伊集院モンだから・・・

伊集院ってとこしかかぶってねーし、コッチはモンだし!!!

何て言いがかりをつけるんだいまったく!

 

つーことで

新しい元号に乾杯。

一杯をやろうじゃないか。

 

モチロン明日も営業中!!!

令和 だよ~ん