モンの休日 彩湖へ

こんばんわ!モンです

 

先日のお休み、いつものサイクリングへ

それしかやる事ないのかい!

って位、休みの日は自転車でチョイ旅ばかりしてますが

それしかやる事無いのです・・・(笑)

 

本日はホントのチョイ旅

彩湖(さいこ)まで・・・

ここは荒川の遊水地

先日の台風19号の時に荒川下流の海抜0メートル地帯に大きな被害が出なかったのは

荒川の水をこの遊水地に一旦貯めたからなのです!

 

しかしこの彩湖公園は当日完全に水没したと聞いてます

 

彩湖台風でググったら・・・

こんなところまで浸水したんだぁ~とビックリしました

この日はすっかり水も引いていましたが

あちらこちらに台風被害の爪痕が残ってました。

 

秋はつるべ落とし

彩湖でしばしまどろみ、家路に着きました・・・

 

モチロン明日も営業中

彩湖サンキューサイコ―