スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

こんばんわ!モンです

 

行って来た!!!

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

 

2回目3回目じゃないよ初見

いまさら・・・(笑)

もうユナイテッドシネマとしまえんでは

プロジェクターに毛の生えた様なスクリーンでしか上映してなかったので

(スクリーンの入れ替えの激しいシネコンでは当然ですね!)

仕事をちと早めに終わらせて

イオンシネマ板橋まで

 

スクリーンの大きさは問題なかったのですが

サウンドがね・・・音がね・・・

イマ一つだった

 

先週行ってればもう少し大きなスクリーン&THXサウンドで観れたのに・・・

ボケボケし過ぎました反省!

 

しかしSWサーガの最終章ってだけあって

熱心なファンはいるもので約260人収容のスクリーンに私含めて20人!

ほぼSW独り占めですよ!

遅く行くのもありだねぇ~

 

いやぁ~面白かった

EP9

スカイウォーカー・サーガの最終章

ノスタルジーな場面満載で良かったんじゃないか?

ネットで検索してみると酷評してる人もいるようですが・・・

私はEP8もEP9も傑作だったと思います!(EP7はどんな映画だったか忘れた笑)

 

まぁこれだけの映画だからジョージ・ルーカスが全然関わっていない時点で

熱心なファンからは賛否でるものですよ

気にすんな J・J・

オレは楽しめた!

 

小学生の頃

今は亡き父に連れられ友人二人と

地元のこちらも今は無き東北劇場の70mmスクリーンで

延々と続くスターデストロイヤーに度肝を抜かれてから42年

遥か銀河系の彼方の物語は完結を迎えたのでした・・・

 

願わくば42年前のあの日と同じ暑い夏の日に観たかったな・・・

と、私自身もノスタルジーにひたるのでした・・・。

 

モチロン明日も営業中

スカイウォーカーの夜明け