練馬区美術館 品川工展 組み合わせるフォルム

こんばんわ!モンです

 

先日のお休みにコレ行って来た

練馬区美術館 品川工展 組み合わせのフォルム

 

以前の練馬区美術館収蔵展の時に工具やスプーンなどを使ったユニークでモダンなオブジェを観て気になっていたのですよね~ 品川工

 

私勉強不足で 品川工先生 知らなかったのですが

今回の展覧会でその作品の一部に触れられて、モダンな作風にすっかりファンになりましたよ

お洒落だなぁ~このアイデア素晴らしいと思ったら・・・

バウハウスの影響を多分に受けた方だったのですねぇ 納得!!!

 

そしてもう一つ

2階の展示室を両方使って開催されていた

練馬区図工展

これが滅茶苦茶楽しめた!

作品を観て本人に会いたくなった子供何人かいたもの

才能ある子がセンスある子がモダンな作品の子が

 

品川工展

は、2月9日まで開催中

入場無料なので皆様練馬区美術館行かない手はないですよ~♪

図工展はもう終了してるのかな?どうかな?

 

モチロン明日も営業中

品川工展