アベノマスクの真実

こんばんわ!モンです

明日から配布?アレ、アベノマスク

私、ある政府関係者からこんな情報を入手しましたよ

情報源は明かせませんがね・・・

 

 

某国首相の緊急会見での一幕

プロンプターをガン見しながら・・・

 

アベ首相(以下A)(アベ首相の声に脳内変換して、お読み下さい)

 

「今回の、コロナ、対策の、目玉、で、あります、国民の皆様に、お配りする予定の、マスクに、関しましては。」

「只今、私の妻、であります、アキエが、忙しい会食スケジュールの、合間をぬいまして、手作りいたしております。ご到着までは今暫く、お待ち頂く様、国民の皆様にはお願い、申し、上げます。」

「先般、アメリカの、トランプ大統領とも電話会談を行い、そこでも、一定の、評価を、頂き、ました」

 

 

数日前・・・

 

A「トランプ、大統領で、ありますか!シンゾー、でございます!」

 

トランプ大統領(以下T)

「どーした!シンゾーこのクソ忙しい時に!」

 

A「トランプ、大統領、日本政府と、いたしましては、国民一世帯当たり、マスクを、2枚、配布する事を決定、いたしました。」

 

T「なにぃ~マスク2枚?シンゾーお前何言ってんだ???それはジョークか???あぁ楽しい  ジョークだシンゾー グッジョブ!」

 

ガチャン!!!(ガチャ切り)ツーツーツー

 

ホワイトハウスでは・・・

 

T「おい!今すぐシンゾーとのホットラインのコンセント抜いておけ!!!このクソ忙しい時にくだらないジョークの為に電話してきやがって!まったくファイアードな野郎だ!」

 

 

 

その頃アソー大臣は、ぶら下がり会見で・・・

アソー大臣(以下A)(アソー大臣の声に脳内変換して、お読み下さい)

「はいソチラ・・・」

 

記者(以下K)

「現金給付に関してなんですが、与党内からも国民一人一人に一律で現金を給付した方がいいのではないか?と言う声も上がっておりますが、如何お考えでしょうか?」

 

A「え~~~そう言う声が出ているのは知っておるが、例えばだよ、銀行なり郵便局なりで配るとして、そこにヒマな輩が殺到するだろぅ、そうなったら正にだよ三つの密だ。そしたらそこで、クライスラーが発生する危険もあるだろぅ、まぁそれを危惧したんじゃないかと思うがね」

 

K「大臣、今の発言ですが、ヒマな輩とか問題発言じゃないですか!?それとクライスラーでは無くクラスターです!クライスラーは自動車メーカーの名前です!」

 

なんてやり取りがあったとか・・・無かったとか・・・

 

 明日からマスク配布らしいですが

アキエさん

大分に旅行行ってたらしいけど、手作りマスク間に合うのかなぁ~?

ま、一日根詰めて我々の為にマスク作りしてくれてるんだから、息抜きも必要だよね!

 

そして国民の事を第一に考えてくれる

アベ首相の事だから、郵送されるマスクの中にきっと給付金を忍ばせて送ってくれるはずだと思うんだ!

 

えっ!なになに郵便物の中に現金は入れられない・・・

現金書留じゃなきゃ駄目・・・ムムム

 

そこは特措法でなんとかぁ~

 

モチロン明日も営業中

このくらいのジョーク許してもらえるよね!

マスク2枚よりはマシなジョークだと思うケド・・・