ステイな夏は・・・

こんばんわ!モンです

 

夏真っ盛り!

もうお盆休みって羨ましい方もいらっしゃるんでしょうか?

 

休みが長くても

コロナウイルス感染者数もこうも増えてたんじゃ

帰省もままならず、行楽地に遊び行くぞ!って気も萎えるってものですよ・・・

 

私の場合も毎年楽しみにしていた夏フェスも全て中止・・

今年はアノ夏の開放感を感じられませんよ

 

でもそんな夏だからこそ前向きにいつもと違うことを楽しみましょう

そんないつもと違う、違いすぎるステイな夏には

お手紙をしたためる・・・なんていつもと違う事してみませんか?

帰省時に会うはずだったご家族にご友人に

はたまた、こんな時だからこそ普段一緒に住まわれているご家族にだっていいんですよ

一字一句に心を込めて~~~ライト・ア・レター

素敵なレターセット揃ってます!

 

レターセットにまつわるモンの<浅いい話~~~♪>

 

いやねぇ今年の冬に社会人になってから30ウン年も連絡を取ってない幼馴染に

それこそ手紙をしたためたワケですよ

電話でも良かったんですけどね、モチロン30年ぶりだかから携帯電話の電話番号など知るよしもなく・・・しかしその友人は会社を経営してたのでその住所は分かったんですよ

そこに電話すればいいじゃん!って話ですが、なんつったって30年ぶりだから、いきなり何を話していいかも分からず、拒否られても何だし・・・

そいつとは小学校1年生からの親友で、高校時代なんかは、そいつんちに毎晩毎晩遊びに行ってて、まあ所謂悪友ですわな。

私が東京に出て来てからも暫くは帰省の折などには会ってたのですが、社会人になってからは私が帰省する機会も減り・・・東京で遊んでる方が楽しいからね!

田舎者が染まったってヤツですよ

都会に染まったなアイツってやつ(笑)

しかしこの歳になると妙に懐かしくなってね、あいつ今何してる的な(笑)

で、意を決して手紙を書いたと、そしたら間髪入れずにその悪友から連絡がありまして

今年のお盆に帰省した折には是非会おうと他の悪友を含め皆で飲もうとなった訳です。

 

ところがコレですよコロナ・・・

帰省は諦めましたよ、悪友達との30年ぶりの再会、30年の思いがあるから静かに飲めって方が土台無理な話でしょ

30年ぶりの再会はなりませんでしたが、一通の手紙から始まった浅いい話でございました~

 

一通の手紙は時空を超える!

皆さんもステイな夏に懐かしのあの人に久々にライト・ア・レターいかがですか?

 

モチロン明日も営業中

ライト・ア・レター

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    風間広子 (月曜日, 10 8月 2020 22:12)

    オイルライフさま
    こんばんは。お盆休み、、ですね。私はあまり関係あるようなないような。もんさまの悪友さんとのお話、文をしたためたお話いいですね。コロナウィルスで帰省ができなくて残念ですね。
    本当、オイルライフさんには可愛いいレターセットが揃っていますね。また買い求めます。私は詩を書くのも、すきで自費出版で詩集を出版しました。13年くらい前に、雪柳菫というペンネームです。ため息は花びらになって、文芸社です。だからスミレの指輪をほしいなと思ったわけです。話が逸れましたが、詩人の知り合いが2人います。その世界では有名です。T俊太郎さんほどは有名ではありませんが。最近もまた詩を書いたので、知り合い2人に文をしたためていたところです。 
    お手紙書くのも、すきなので切手にもこだわります。
    娘には、週に一度くらいのペースでお手紙を書いています。私も娘に、もらって嬉しいのはお手紙かな?と言ったら、せっせと会うごとにお手紙をくれます。今年の母の日のお手紙に、母の日おめでとうと書いてあったのはとても嬉しかったです。
    もんさま、娘には私が煙草を吸っているのは内緒にしておいてくださいね。
    あ、お手紙のいい話がなんか壊れてしまいましたね。
    宜しくお願いします。

  • #2

    オイルライフです (火曜日, 11 8月 2020 19:58)

    風間さま

    コメントありがとうございます!
    いや~しかしホント浅いい話だわ~(笑)

    スミレリングにはそういう由来があったのですね!
    深いい話~

    またのご利用をお待ちしております~~~♪

  • #3

    風間広子 (火曜日, 11 8月 2020 20:52)

    今夜、双子座流星群が見れるそうです。
    お疲れさまです。