小林敏明教授の「ライプツィヒの街から 61 秋の日のヸオロンの・・・」

こんばんわ!モンです

 

秋ですね

落葉を眺めて感傷的になっていたら

ポエムのひとつでも・・・などと考えていたら

 

小林教授からドイツレポが!

秋の日のヴィオロンの・・・

お~おヴェルレーヌ

 

ロックダウン再開のドイツからお届けする

小林教授のライプツィヒの街から

 

教授本日も宜しくお願い致します。

 

コロナの第二波がやってきて、11月からまた半ロックダウンに入ったので、気晴らしに友人を誘って黄葉のクララ・ツェトキン公園を散歩してきました。

僕はこのモン君のブログ以外FacebookTwitterもやらないので、今日はちょっとナルシスティックにInstagram代わりの2、3枚を。こういうのをInsta映えと言うのだとしたら、人類はどんどん恥も外聞も忘れていくのでしょうね。いや、正確には、うわべの外聞を求めるあまり恥を捨てていくと言った方がよいのか。

気取りついでに、ヴェルレーヌ(上田敏)をちょっとだけいじって。

 

あきのひの

    ヸオロンの

        しらべなく

            ひたぶるに

                みにしみて

                    うらがなし

アメリカからは悲惨な喧噪、日本からは馬鹿馬鹿しいまでの無力感。このさき地球は「冬の時代」に入っていくのでしょうか。でも必死に生きてる人に向かって「地球は冬で寒くて暗い。ぢぁ。さやうなら」(草野心平)とは、まだ言いたくないですね。

 

ところで、Facebookはやらないと言いましたが、今回例外でこんなアクションに参加しました。

 

 

 

 

教授本日も有難うございました

写真かなり映えておりました(笑)

 

ヨーロッパのコロナウィルス感染再拡大

最大限のご注意を!

 

Sayonara Nukes Berlin 見ました

コチラも教授なかなか映えておりました

また映えショットお待ちいたしております

 

 

モチロン明日も営業中

秋の日のヴィオロンの・・・