バーニーズニューヨーク新宿

こんばんわ!モンです

 

いや~寒いです

前回の寒波より確実に寒い・・・

 

バーニーズニューヨーク新宿店

2月末で閉店・・・

青春の一店舗が閉店

 

オープン30年前かぁ~

バブル真っただ中、伊勢丹が引っ張って来たんだよねアメリカから

衝撃的だった大人の店って感じで

まだ当時はセレクトショップなんて単語も無かったんじゃないかな?

新宿って街も渋谷や原宿に押され気味でね

伊勢丹もあの頃は今ほどセレクトもイケてなくて

特に伊勢丹メンズ弱かったよね当時は

レディースはシンデレラシティとかは良かったけど

 

新宿にあってバーニーズだけ異世界だったな

 

ドアマンがドアを開けてくれるんだよ

20代の小僧に笑顔で!

スタッフもフレンドリーで20代の小僧にも!!

 

20代だったんであまり高級なブランドは買えなかったけど

バーニーズブランドのシャツとかはよく買ってたな

 

バーニーズが開店したおかげで

猥雑とした印象だった新宿が変わるよね

 

APCが伊勢丹に初のインショップオープンさせて

1994年にはコンランショップがオープンして

1998年に満を持してビームス新宿もオープン

そして伊勢丹がドンドンおしゃれ化してきて

 

この他にもバーニーズの隣に名前忘れたけど海外から引っ張って来た

セレクトショップ(ここはイケてなかった)があったり

新宿駅の方にももう一軒イケてるショップあったんだけど名前忘れたなぁ~

サンローランジーンズとか買ったなココとバーニーズは必ずチェックしてた!

 

でも最近はバーニーズも全然行ってなかったもんね

惜しむばかりじゃなくちゃんと買い物しないと

無くなるよね・・・

 

でもいい店だった

バーニーズニューヨーク新宿

 

新しく入るテナントはイケてる店だといいな

メガドン・キホーテとかはご勘弁・・・

でもそんな所が入るんだろうね時代的に

寂しい限りです・・・

 

冬季休業のお知らせです

コチラからどーぞ

お正月も営業してたもので・・・

シャぁ~セン!

ゆっくり休んでリフレッシュしやす!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (月曜日, 11 1月 2021 21:56)

    モンさま バーニーズ新宿のこと知りませんでした!悲しいです。オリジナルバレンタイン用チョコレートがお気に入りですが、今年は買いに行きにくい状況・・・と思っていた矢先。わたし的には銀座店より新宿店でした。
    昨年から大変なことになっていますが、モンさま江古田のみなさま健康を守り抜いていただきたいです!Oilifeからきたモノたちは元気によく働いてくれていますよ!

  • #2

    モンです (火曜日, 19 1月 2021 19:55)

    emiさま

    そ~なんです
    バーニーズニューヨーク新宿閉店なんです
    寂しいですね

    私もバーニーズと言えば
    新宿派でした・・・横浜も好きですけど

    こんな状況なのでなかなかご来店難しいとは思いますが
    江古田にお立ち寄りの際は、是非お待ちいたしております。

    コロナ感染症ご注意、ご自愛くださいませ~