石神井公園かいぼり行って来た

こんばんわ!モンです

先日のお休みにとても気になっていた

ココ行って来た!

石神井池のかいぼり見学!!!

 

池の水全部抜く的なヤツ

池の水全部抜くは一度も見たことないケド(笑)

 

しかし「かいぼり」なんて単語はこのテレビ番組

で知られた様なものだよね

石神井池に水がない!

スワンボートも困惑顔・・・

「水がねぇ・・・」

完全に水がないと言う事もなく

中の島あたりは、ちょろちょろ水がありました

30年ぶりのかいぼりだそうで

3月下旬には以前よりもきれいになった

石神井池が見れるそうです

 

石神井公園と言えば

かいぼりに合わせて見物客を見込んだか?

近くの<ふるさと文化館>でこんなのもやってます

「わにわにの絵本展」

コッチも注目だねー

かいぼりのついでに行ってみよう!

 

なにげに<ふるさと文化館>楽しいよ

内田邸とか昔の練馬を再現した常設コーナーとか

内田邸ではこの季節ひな人形とかの展示があった様な・・・?

おススメです

 

モチロン明日も営業中

かいぼり