今日の一枚 iri 上西美帆

こんばんわ!モンです

 

サブスクだラジオだ海外インターネットラジオだそして有線まで入れちゃったもので

ますます買わなくなっちゃったねCD・・・

 

でも昭和の私はカタチで持ってないとアイキャンゲットノー満足できないぜなんですよ!

ヤッパリいい音楽はパッケージでないとね!

配信なんかは平成令和生まれに任せとけ!!!つってね

 

つー事で久々CD買いました♪

iri はじまりの日

 

ミニアルバムなんですが画期的なのはボーナスとして去年の配信ライブのDVDがついてるんですよ、音楽業界もコロナで大変なので苦肉の策で盛んに配信ライブとか頑張ってやってますが

配信は平成令和に任せとけな昭和としては、配信ライブねぇ~~~って敬遠してたのですが

ボーナスとしてDVDがついてるのは大変嬉しいし、新曲も一緒に楽しめる一石二鳥♪

 

これ私も前々から思っていたのですよ配信ライブをCDに付ければいいのにって

他のミュージシャンももっとコレをやればCDの売上アップにもつながると思うのですが・・・

DVD単体じゃなくCDとカップリングってのがミソ

 

デビューからずっと追いかけてるiriちゃんですが、1曲目からそう来たか!

な展開で良かったです~~~♪

 

ライブ行きたいのだけれど大人気アーティストになっちゃったので以前の様にチケットが手に入らなくなってしまったのはファンとしては嬉しいやら悲しいやら・・・

上西美帆 SEPTEMBER IN THE RAIN

 

以前ご来店頂いたお客様のアルバム

 

その時たまたま大好きな一十三十一(ヒトミトイ)ちゃんの音楽かけてたら

「あれ?これ一十三十一ですよね?私、地元で昔よく一緒に遊んでたんですよ」

な~んて話から盛り上がって

 

実は私もいまジャズヴォーカルやってて

え~そーなんですか聴いてみますよ名前教えて下さいよって事になって

それこそ配信で聴いていたのですがこれがムチャクチャ好きな声質で配信じゃ何故か全曲聴けなくて昭和な私はパッケージで購入した訳です♪

 

正に配信は平成令和に任せておけ!いい音楽はパッケージ♪

を地で行った訳っすね

 

外し曲なし!

上西さんオリジナルは言わずもがなですが個人的には

フェアーグランド・アトラクションの名曲「パーフェクト」のカヴァーが入っていたのは

嬉しいポイント♪

コロナがあけたら是非ライブにも行きたい!

 

CDのパッケージ開ける時のワクワク感、ジャケットを手にした時のドキドキ感

CDをプレーヤーにセットしてプレイボタンをプッシュ♪

これからも私はCDを買い続ける事でしょう♪

 

お休みのお知らせです

コチラから~~~♪