アッタック25終了問題

こんばんわ!モンです

 

曇り空の6月最終日小雨もパラつき梅雨本番も近いのかな

さてさてネットニュースなどで、チラッと話題になった

コレ!

パネルクイズアタック25 9月いっぱいで46年の歴史に幕・・・

まあ雑貨屋稼業には全く関係の無いニュースですが

私の亡き父が、この番組の大ファンで毎週欠かさず見ていたという事をふと思い出した

 

新婚さんいらっしゃい!~アタック~テータイムと称していたコーヒー(インスタントに砂糖山盛り)&ケーキを嗜んだ後~大相撲がある時は相撲、ない時は笑点

と言う昭和の親父の日曜日のストロングスタイル!!!

これを飽きもせず何十年も続けていたのを思い出したのです

 

因むとテータイム(誤植ではなく本人が言うにはあくまでもテー)のケーキも毎週(つかこれは毎日(笑)同じ店の同じ商品を同じ時間に嗜んでた・・・

一年三百六十五日飽きもせず・・・

盆の正月も・・・

 

父親クイズ番組が好きなんだけど別にクイズ番組を見てクイズに答えるのが好きな訳ではなく

ただクイズ番組を見るのが好き(笑)タイムショックとかもよく見てたな

あと家庭の医学的な健康番組なんかも好きだったな、これもそれを見て健康法を実践するのが好きな訳じゃなくただ家庭の医学や健康番組を見るのが好き(笑)

 

癌が見つかった時にはステージ4でもう手の施しようもなく余命宣告されている時でも

家庭の医学や健康番組見てフンフン言ってやんの余命宣告されているのに・・・(苦笑)

 

そんな父親思い出した

アッタック25ってワードで・・・

 

今年のお盆は実家に帰れるかな?

実家に帰って墓前で父と一年ぶりにビールでも一杯やりたいね!

 

モチロン明日も営業中

アッタック25