ラスカルとスケートボード

こんばんわ!モンです

 

ちょっと古いネタだけど

オリンピックTOKYO2020

スケートボード面白かった!

男子も良かったけど女子西矢椛選手13歳で金メダル

中山楓選手が銅メダル

おめでとうございます!

西村選手、残念だったが君にはXゲームがある!

スケートボード若い選手が多いし

元々のスケボーカルチャーの独特のノリユルさが他の種目と違って必死感が無くて(モチロン選手は本気なんだろうけどね)共感が持てた。

日の丸背負って戦ってます!的なのがなくて

 

でも選手達の日本にもっとスケボーを広めたい!

って意気込みは男子も女子もビッタビタ(笑)伝わってきた

んで今日の本題がコレ

話題になったこのワードね!

「ラスカルの曲を聴いている」

 

ラスカル?

 

昭和生まれの私としては最初に浮かんだのが・・・

日曜日19:30世界名作劇場

あらいぐまラスカル

 

いやいや平成生まれの13歳と16歳が あらいぐまラスカル は、ないでしょ

しかもスケボーとあらいぐま食い合わせ悪すぎでしょ

ラスカルとスケボー

音楽好きのわたしが次に浮かんだのが

イギリスのMC/ラッパー

ディジー・ラスカル

スケボーとラップ食い合わせいいじゃん!

 

しかし13歳なのにディジー・ラスカル

しかもUKグライムとは!(イギリス版ヒップホップの名称)なかなかツウだねぇ~♪

でもディジー・ラスカル最近ニューアルバムも出してないけど・・・

13歳ナゼにラスカルなのだ???

 

???のまま翌日の新聞を読んでいると

真相が明らかに!!!

 

ラスカルの正体は~

ディジーじゃなくて、あらいぐまの方だった!!!

えっへん!正体は僕 あらいぐまラスカル だよ!

(ラスカルとアメデオ夢のコラボ写真)

 

ラスカルに~♪あわせてくれてくれてぇ~♪

ありがとうぼくのともだち♪ラスカ~ルにあわせてく~れぇえて~♪

 

で、このニュースをうけて

ラスカルの制作会社日本アニメーションの本社がある多摩市が公式ツィッターで

早速のっかりましたが・・・

リツイート数19件・・・涙

 

ラスカ~ルに会わせてく~れぇえて~♪

BMXも始まってるし

ますますオリンピックから目が離せませんな!

ってアンタ!オリンピックなんて興味ないって言ってたじゃん!

テヘっ!ストリート系競技は別腹って事で・・・(笑)

 

モチロン明日も営業中

ストリート系競技は別腹