柳瀬山荘と彫刻 行って来た

こんばんわ!モンです

 

昨日のお休みは、コレ行って来た

日本大学芸術学部美術学科 彫刻コース 有志の方達による美術展

 

たまたま常連様も出展なされているという事で行ってまいりました

 

東京国立博物館柳瀬山荘は国の重要文化財

電力の鬼、電力王と呼ばれた 松永安左エ門氏 が別荘として使っていたそうです

重厚な建物を見るだけでも貴重な機会ですが、その中に現代彫刻を展示し

その対比がまた新たな力を作品に与えていました。

 

建物も作品も武蔵野の面影を残す雰囲気も素晴らしかった

私は2時間以上じっくり鑑賞、陽の加減で趣が変わってまた良かった

 

美術展をお知らせ頂きました Tさま 大変ありがとうございました!

 

皆様も是非行く価値ありですよ~

耳寄り情報なんと入場無料!

なのですがぁ~なんせ山荘(つっても山奥にある訳じゃないけど)だからアクセスが・・・

志木駅もしくは所沢駅からバス

 

もちろん私の場合は自転車なので問題なかったですけど

 

柳瀬山荘 コチラ と コチラ から