ゆきやこんこん2022/1/6

こんばんわ!モンです

 

ゆきやこんこんあられやこんこん

降りましたね、久々に積雪

 

雪なんか降って喜ぶのは

犬か子供って相場が決まってますが・・・

人気もまばらな北口商店街に響くスコップの音色・・・

 

雪が降るとおこる商店街あるある

どこまで雪をかくべきか問題・・・

 

私は店の前と、お隣りの味穂さん、さらにお隣り三勇さんマンション入り口まで

全部かきました!

歩行者の方達が、すってんころりんしても

危ないし、何せコッチの気が悪いしね・・・ちょっと頑張った!

 

しかしさぁ~朝の天気予報、天達(フジTV)もストレッチ野郎(テレ朝)も大雪警報が出るなんて一言も言ってなかったぞ!

 

雪降り始めてから大雪警報なんて言われても、すでにそれは天気予報じゃなくて

天気状況だっつーの!!!

 

自転車で来ちゃったよ、帰りどうする???

 

モチロン明日も営業中