2022/1/12岡本太郎美術館

こんばんわ!モンです

 

先日コレ行って来た!

向ヶ丘遊園生田緑地内

岡本太郎美術館

芸術は、爆発だ!

「戦後デザイン運動の原点展」

 

戦後復興期の1950年代の日本で、どうやってデザイン意識が広がっていったか?

日本のデザイン運動の先駆け国際デザインコミッティー

その活動を建築、家具や道具を通して紐解く展覧会

 

デザインコミッティーの運動は脈々と受け継がれ

現在も松屋銀座7Fデザインコレクション売り場として結実しています

 

松屋のデザインコレクションは私が以前勤務していた雑貨メーカーで営業として

イベントなどでお世話になった思い入れの強い大好きな売り場です

 

戦後デザイン運動の原点展ではオイルライフで取扱いのある商品達も複数点

展示されていて、ちょっと嬉しかったね

さすが良い商品扱ってんなオイルライフは・・・自画自賛

岡本太郎美術館、雑貨メーカー時代の後輩が現在広報として奮闘しているので

是非皆様も行ってみて下さい

生田緑地も古民家園があったり真冬の散策にもおススメですよ!

 

岡本太郎の代表作の一つ「明日の神話」もじっくり観れたし

芸術は、爆発だな~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風間広子 (月曜日, 24 1月 2022 21:11)

    岡本太郎美術館いいですね!仲良しの従姉が、まさに美術館の最寄り駅に住んでいます。
    生田緑地とかいいですよね。
    岡本太郎さんは、隅田川のビールの泡の作品しか見たことないです。

    私も今年はコロナに負けず美術館に行こうと思います^_^

  • #2

    モンです (土曜日, 29 1月 2022 19:42)

    風間さま

    太郎美術館
    岡本太郎現代芸術賞展が2月19日からスタートしますので
    機会ございましたら是非