ジャミロクワイ ヴァーチャル・インサニティ

こんばんわ!モンです

 

ここんところオイルライフでは

ジャミロクワイをパワープレイ♪♪♪

今さらジャミロクワイ???

懐メロか!

 

ナゼにジャミロクワイ???

それはこのヴィデオが私のジャミロクワイ熱をリヴァイバルさせたから!

JYUNYA WATANABE MAN FALL/WINTER 2022

 

今回のジュンヤのコレクションはジャミロクワイとコラボレーション!!!

こりゃ事件だよ~

 

ファッションのトレンドは80s~90sリヴァイバルだからね

そこに、ド直球でジャミロクワイ

渡辺淳弥やるな!!!

このド直球ってところがカッコイイんだな

 

コラボメーカーも ペンドルトン、リーバイス、カーハート、ニューバランスなど

モン世代を直撃のブランドばかり・・・

 

ここにアディダスとか入ってたらそれもそれでアリなんでしょうけどね

ジャミロクワイ、ジェイ・ケイって言えばアディダス

 

言わずものがな、このコレクションヴィデオの元ネタは

コチラね!

ヴァーチャル・インサニティ

 

ジャミロクワイ

 

私がその存在を知ったのは忘れもしない

金曜日深夜にフジTVで放送されていた音楽番組

ビートUK

 

初めてMTV見て翌日即タワーレコードだったか?WAVEだったかに?

CDを買いに行ったもんね、でもまだアルバムが出てなくて・・・

やっと手に入れたのが写真上左の日本編集CD

(ジャミロクワイCDコレクション何故だかファーストアルバムは見つからず・・・)

 

セカンドアルバム

スペース・カウボーイの逆襲(写真右)

サードアルバム

ジャミロクワイと旅に出よう(写真真ん中)

この頃になるとジャミロクワイもメジャーになり過ぎて興味失うんだけど

このサードの中にM・ビートって言うドラムンベースアーティストとコラボした曲があって

(写真真ん中下)ドラムンベース好きの私としてはシングルまで買っちゃった

 

でもこれ以降はジャミロクワイ完全に興味無くなっちゃったな終わった・・・

 

でもオレの中で終わったジャミロクワイをジュンヤが呼び覚ましてくれったっつう

んで、洋服まで欲しくなってんだから(笑)

 

いやー頭の中でヴァーチャル・インサニティがループ状態

 

つー事で私のジャミロクワイについてのあれこれでしたぁ~