2022年(令和4年)3月16日宮城・福島地震 被害状況

こんばんわ!モンです

 

少しビビった昨晩の地震

携帯を切っていたから緊急地震速報も入らず

心構え出来てなかったからね

特に2回目、自宅の棚に置いてたモノがガラガラ落ちて来たし・・・

 

で、思うのがオイルライフ店内の被害状況

自宅のモノが落ちる位だから、グラスが落ちていたらどうしよう

アッそうだハーバリウムがヤバいかも、グラスとハーバリウムが落ちてそれが食器を直撃で

食器割れてたら最悪ですわ~と暗澹たる思いで出勤した訳です・・・今朝

 

 

で、ハーバリウム

ギリセーフ

地震心配だったので酒屋さん方式でディスプレイしていたので助かった

備えあれば患いなし

 

グラスもセーフ

 

助かった被害なしか!

 

ん???コレは何ぞ???

お宝グッズのミシュランビバンダム通称ビブくん

では、ないかぁ~

ビバンダム起き上がりこぼしマジックペン

 

でもキャップが外れていただけなので

セーフ

ここから落ちたのだね

起き上がりこぼしもあの揺れじゃ起き上がれなかったのだね

 

でも壊れて無くて良かった良かった

なんつったってお宝レアアイテムだから

つー事でオイルライフ店内

被害なしっ!!!

 

被災された方には心よりお見舞い申し上げます

ビバンダム起き上がりこぼしマジックペン

元通りの所に戻してみれば・・・

 

図らずも

ウクライナ・カラー

Peace Ukraine