ASIMOアシモ に会って来たよ

こんばんわ!モンです

 

ホンダの人型ロボット ASIMOアシモ

アシモのショーは近くに行った時には時間が合えば見に行ってたんだけど

先月末で引退卒業するって事でHONDA青山本社へ最後に会いに行って来たよ

この日は二輪四輪ドライバーとして活躍なされ、先日亡くなられた

高橋国光さんの追悼イベントも開催されていました

GTマシーン NSXはこのタイプがヤッパりカッチョいい

二輪ではホンダワークスライダーとしてロードレース世界選手権で初めて優勝

有名なのマン島TTレースでも走っています

伝説の天才ライダー伊藤史朗さんともライバル

歴代の先輩アシモ達も集合しています

いよいよお待ちかね

アシモのショーの始まりです~~~♪

 

アシモ―久しぶり~~~♪

跳んだり跳ねたりサッカ―ボールを蹴ったりダンスしたり

愛嬌たっぷりのアシモ

絶対中に人間が入っているとしか思えない!

 

アシモの開発映像も流れていたのですが、たかが二足歩行と言うなかれ

それをロボットで再現するのが如何に困難な道のりだった事か・・・

開発者の皆様ご苦労様です。

 

普通に我々は歩いたり走ったりしてますが、それは複雑な動きの連鎖でおきている事

そう考えると人間ってのは凄いな

 

そしてやっぱりロボットはヒト型じゃなくちゃね

最後の時がきました

 

さよならありがとうASIMOアシモ

涙・・・

世界最高の

HONDA HUMANOID ROBOT

ASIMOアシモ

 

You’ll be remembered forever